※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の授乳や寝かしつけについて相談です。夜中に何度も授乳し、抱っこしても寝ないことが続いています。これは新生児の普通の行動でしょうか?

改善点があれば教えてください😔
↓昨晩です!
9時半授乳とミルク
その後置くと泣くので抱っこするけど寝ず
10時半諦めて追加授乳
10時半から11時半まで抱っこ
11時半すぎにやっと寝る
1時に泣いて起きて授乳
授乳後置くと泣くので乳加えさせて置くを何回かして2時に寝る
4時過ぎに起きて授乳
授乳後も5回くらい泣いて置いてを繰り返して5時半に寝付く。
新生児こんなもんですか?

コメント

ままり

そんなもんですよー!
置くと泣くので抱っこしたまま座って寝てました🤣

  • ひー

    ひー

    ほんと、座ったまま私が寝落ちしそうです😭
    お姉ちゃんがこのころ乳あげたら勝手に4.5時間寝てくれてたので今回とてもしんどいです😢
    新生児こんなものなのですかね💦

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    わかりますわかります。
    一人目はきっちり授乳すれば3時間寝る子だったのに、2.3人目は寝なくてなんで⁉︎と思ってました😇

    • 2月23日
  • ひー

    ひー

    わかって貰えて嬉しいです😔
    その子によって全然違うんですね💦
    夜中も抱っこして付き合ってましたか?

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    全然違いますよね💦
    それでも二人目は3ヶ月頃から夜通し寝ましたが、3人目は9ヶ月頃まで2.3時間おきに起きてました😇

    あぐらかいてその上に寝かせて、私は壁にもたれかかって朝まで寝てました😂

    • 2月23日
  • ひー

    ひー

    9ヶ月まで2.3時間おき😨😨
    先が長すぎます🫠
    ちなみに性別ってどんな感じですか?
    その光景想像できすぎます!笑
    私も目を瞑って寝てるのか起きてるのか、、中間いってます😪笑

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    男女男です!
    同じ男でも全然違くて🫠
    あまり性別の差は感じませんでしたかね🤔

    • 2月23日
ママ

新生児はそんなもんです!
私の中では寝不足過ぎていちばん辛い時期です😭

2人目の時は精神的にも睡眠大事って思ってピタッとくっついて添い寝してました笑
ママの心臓の音安心するらしいです!

  • ひー

    ひー

    ここから授乳間隔あいて寝てくれるようになるのはいつになるんでしょう😭笑

    心臓の音、どのように聞かせたらよいですかー?🥹

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    1人目は3時間おきになったのは新生児おわったくらいで、夜通し寝るようになったのは10ヶ月です😭
    2人目は軽いネントレをしたので2.3ヶ月から夜通しねたり、夜の授乳1回だったりしてました!

    添い寝するだけで聞こえるっぽいです!
    胸の横辺に赤ちゃんの頭置いて横にいるだけって感じですが…

    あとYouTubeのホワイトノイズも結構聞きます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

新生児って母乳飲める量少ないし初めての子だと母乳が乗ってくるの時間かかることもあると思うのですぐお腹すいちゃうのかもですね🤔
私も上の子の時は下の子の時より頻回に起きて授乳してましたよ😅
下の子(今回の子)は泣いちゃう時間はありますがまとまって寝てくれることが多いので上の子の時より私自身もまとまって寝れてますが本当その子によるなーと思ってます😅
寝れないのしんどいですよね😭
赤ちゃんが大きくなってくると今よりもまとまって寝てくれると思うのでそれまで頑張りましょう🥺