※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

小学生の頃は弟をお迎えに行っていたが、今は親が迎えに行くことが一般的で、昔と現在の違いに気づいた。

私が小学の頃、近くに弟が通ってる保育園があり、学校終わると私が弟をお迎えに行き、家まで帰っていました。今ってそんなこと出来ませんよね?il||li (OдO`) il||li昔を懐かしく思いだしていたら、あれ、私は弟お迎えにいってたけど、いま自分の子をお迎え行っていて、小学生が親と保育園に妹弟を迎えにきていても、小学生だけで妹弟を迎えに行ってる人居ない!と気づき…  昔はゆるゆるだったのかな…

コメント

まっこ

うちの子の保育園は高校生からなら兄弟姉妹のお迎えも可能だけど…
「もし中学生のお迎えの場合はしっかり園に中学生の兄弟姉妹が迎えに来ることは伝えてて欲しいのと、降園後は何があっても園としては責任負えません」とありました。
小学生は論外ですね💦

• ママ

ママ

ですよね、、いま自分が親になってみると、恐ろしいなと思いました😅💦
    園としても責任おえませんもんね😱何もなくて良かった😅

• 2月23日
✩sea✩

昔もダメでしたよ💦
私、9歳下の妹がいましたが、保育園に遊びには行けても、お迎えとして保護者がいないとダメでした💦
私40過ぎなのでもう30年くらい前のことですが、その時も小学生の兄姉のお迎えはダメと言われていました💦
20年くらい前には保育士していましたが、その時も小学生の兄姉だけのお迎えは、ダメでした💦
昔は、というより、その保育園だけ良かったのかな、と思います💦

• ママ

ママ

私と同い年くらいなので、その当時の園長先生がゆるかったのか、、
    親が多忙で私が迎えに行って、バスに乗せて帰らなきゃ行けなかったので、園長先生と話し合ったのか…真相が気になりだしたので親に聞いてみます🤩👍

• 2月23日