※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

旦那が1日フリーと思っているが、家事や育児はワンオペ。自由な時間が多い旦那に戸惑いを感じている。愚痴です。

ただの愚痴です。厳しいお言葉はご遠慮ください。

旦那よ。昼まで寝て13時から17時まで趣味の外出、そのあと21時まで仕事(自主的に)っていうのは「1日フリー」になるんだよ。
昨日「明日パパは1日フリーの日でしょ」と言ったら「いや、仕事だけど」って…午前中まるまると17時までのフリータイムのこと忘れてる!?大丈夫!?笑
わたしは息子のスケジュールに合わせてるしそもそもあなた朝起きないからそんな自由にしたことないんですけどーー??😇

仕事が忙しくてこの連休は全部仕事、家事育児全くできなくてごめん、と言ってたけど、昼まで寝てるから夜遅くまでやらなきゃなんだろ…と呆れてます。
言い争うのも面倒なのでワンオペがんばりますが、旦那ってなんであんなに自由なんだろ…
専業主婦だし、仕事に文句は言えないけど…

「パパもママも同じように大変だよね」ってわたしの大変さも気にかけてくれるのはありがたいけど、なんだろう、解せぬ。

知り合いのいないところで吐き出したかったので書いちゃいました、相談じゃなくてごめんなさい。
今日も1日乗り切りましょう!

コメント

ココ

それは解せぬ!当然です😤
旦那さん、このスケジュールはフリーすぎるほどにフリーに過ごしてるじゃないですかね😂

• もっち

もっち

こんな愚痴にコメントありがとうございます😂
    いやほんと、フリーすぎますよね!?明日あさっても仕事(自主的に)ですが、昼近くまで寝てから出勤なんですよ😂
    こっちにも同じ時間フリータイムを!ってなってます笑
    共感していただいてありがとうございました😊

• 2月23日