※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜の睡眠が4〜5時間になり、おしゃぶりを外すとずっと泣いている。睡眠退行や昼夜逆転ではないか悩んでいます。

生後3ヶ月の子供を育てています👶
ここ最近3ヶ月になってからぐらい、夜の睡眠がまた4〜5時間になりました。私が起きるのが辛く6時半になったらいつもおしゃぶりを外して飲ますんですが、その間おしゃぶりはつけてるもののずっとふにふに言っています😣
前までも4〜5時間寝てたんですが、おしゃぶりをつけるとそのまま何も言わず寝てくれてました😣
調べてみたら睡眠退行って書いてあったのですが、睡眠退行と言うものでしょうか?
ちなみに6時半に飲んでからは11時ぐらいに起きてきます。
お昼寝も2時間しています。昼夜逆転とかではないでしょうか?😣
文章が分かりにくかったらすみません、、💧

コメント

yuri𓎤𓅯

睡眠退行まではいかないのかな?とおもいました🤔
睡眠退行は1時間とか2時間とかで泣いて起きちゃうみたいです😭
娘も今日は起きるの早いな〜とか夜間ある日もありますし、赤ちゃんも成長どんどんしてると思うのでまた変わってくると思います😊