※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

旦那の車のローンが父親の名義で残っており、義母に返済しているが、旦那と義父の関係が悪く、名義変更と口座引き落としを考えている。名義変更や口座変更の可否について教えてほしいです。

旦那の車のローンのことで
質問があります。
旦那が18の時に
父親の名義で車を購入しました。
あと4年ローンがのこっています。
現在、義母に毎月手渡しで返済しています。
旦那と義父は仲が良くなく、
旦那いわく、車のローンが
おわってから結婚しなと約束してたらしく
約束を破ったために縁をきる
と言っているようです。
一度、旦那が車のローンの返済を
滞ってしまった月があったらしく
子供がうまれるまでは
義母が旦那の給料を管理していました。
私が管理してからも、車のローンの
話をするとかたくなにいやがります。
4月に家族3人での生活が
はじまるのでこれを気に、
名義を変更して、旦那の口座から引き落とし
にしたいとおもっております。
私は車がないため、知識が乏しいのですが
名義変更、口座変更可能(父親から旦那に)なのか
教えていただきたいです。

コメント

まい

口座変更出来ると思いますよ♪
最近、私も旦那の車を売り
保険を一時止めようとしてたら
何回も旦那の名前で契約してるのかと
聞いたら旦那は自分のと言ってたので
ちゃんと確認してなく
本当は義父の契約だったそうで
変更できませんでした💦
なので、引っ越しとかされるなら
調べてからをオススメです!
同居のままなら変更は出来ると思いますが
義父の名義ならサインとかいると思います!

。

名義は手続き面倒だと思いますが
口座変更ならすぐできるらしいです!
実際ローン払いした事ないので
定かではないですが友達からの話では👍

あゆ&ゆうママ♡

金融機関で借りたローンだと分かりませが車屋でやるローンだと名義変更はローンを払い終わるまでできないって言われました!!
名義の人の口座でなければダメだと私は言われました💧
なので直接ローン会社に連絡するのがいいと思いますよ✨