※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃん
家族・旦那

旦那との性格の不一致でストレスがあり、別居・離婚を考えています。同じ悩みの方や経験者から、決め手となった要因を教えてください。

旦那と性格の不一致でストレスしかないです。
別居・離婚が頭にあるのですが、同じ悩みの方・実際に、別居or離婚された方、なにが決め手となったか教えて頂きたいです!

今パッと思い浮かぶものでいうと…
・食事のマナーが悪い
・一般常識がない
・話が通じない
・注意してもそう育てられなかったと言い治さない
・育児全くしない
・働いてるから俺の方が偉いという考え

とかがチリツモって感じです。😇

コメント

マーガレット

同じ悩みです!
・食への姿勢?が真逆
・わたしから話をふらないと会話ゼロ
・基本的に堕落した生活態度
・身だしなみへの意識が雲泥の差
・性の不一致

などなど。子どもが独立したら離れたいなあ、でもその頃にはもうわたしも女として終わっちゃうし、今のうちから夫婦公認のパートナーとか作れないかなあと思っています😇

• Nちゃん

Nちゃん

同じ方いて嬉しいです😭😭
    え!!!めっちゃわかります😭こちらもわたしが話振らないと会話無いです…(振っても、うんとかで終わりますが笑笑)

ホントそれですよね😭子どもからパパを取り上げたくない、と思う反面、わたしの人生これで終わりかあともなります😇
    夫婦公認パートナーわたしも考えてました!!笑笑
    でも実際、旦那に彼女できたら苛立ってしまいそうだと思ったりします🤣むずかしい…

• 2月23日
  • マーガレット

マーガレット

一回黙ってた事があって、そうしたら「なんで機嫌悪いわけ」って逆ギレして寝て行きました笑 あーこの人わたしが話さないと会話がなくて、会話がないと落ち着かなくて、そのイライラをわたしにぶつけるんだあ、きもいなーうざいなーって思いました☺️
    夫婦公認のパートナー欲しいですよね。最近ずっとこのまま終わるのかなあって虚しく思っています。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちは、裁判離婚しました。

決め手は度重なる転職に加え、その後知らない間に仕事を休職→退職。
そして、知らない間に高級品の買い物も…。

旦那に内緒で実家への別居計画を進め、子供たちと実行。

3年後に離婚しました。

子供の人生も大事だけど、私の人生でもある!親の自覚がないヤツとは籍が一緒に入ってるだけで気持ち悪いです。

現在ダブルワークで子育てしてるんで、もちろん体力的にはきついけど、毎日笑顔で過ごせて、幸せです♡