※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊娠・出産

正産期に入り、おしるしの状態で外出について悩んでいます。安静がいいか、体を動かすべきか、気をつけることはありますか?痛みはないが病院に電話していません。

最初、茶オリが出てそれがだんだんとピンクっぽかなり
今日から正産期入るのでおしるしかと思うんですが、
みなさんは、おしるしがあってから1人で外出は控えてましたか?
どうしても済まさなきゃいかないこととかあっても誰かと出かけてましたか??
安静にしておいた方がいいんでしょうか?💦
それとも体は動かした方がいい?💦

気をつけることとかありますか??
おしるしだけで痛みとかはないので病院には電話してません

コメント

emasara

おしるしがあっても、すぐに陣痛が来る人もいれば、しばらく来ない人もいますし、余程遠出とか長時間の外出でなければ、普通に生活されて大丈夫かと思いますよ!

私も1週間前からおしるしが数回出ていますが、未だ産まれず…。毎日お散歩しまくっています💦

• ぷぷ

ぷぷ

お腹も腰も全然痛くなくて陣痛くる気配を感じません。。。
    最低限の準備はして出かけるなら大丈夫ですかね👌

おしるしって一回だけじゃなくて1日に何回もあったり数日続いたりするんですね!
    同じです💦💦

• 3月18日
  • emasara

emasara

私も上の子の時はおしるしが無かったので、今回初めてなのですが、数日おきにおしるしが出ている感じです。

私は1日も早く産みたいので、おしるしが出たらここぞとばかりに、2時間くらい歩いてきたり、スクワットや股割りストレッチしたり、頑張ってお腹を張らしていますが、中々効果なく…💦

陣痛きても、すぐに産まれる訳ではないですしね。万一の破水とか考えてナプキン持ち歩くとかすれば、お出かけも大丈夫かと思いますよ!

• 3月18日
  • ぷぷ

ぷぷ

個人差があるんですねー!
    わかりました!ナプキンとか下着とか用意しておきます!

おしるしがあった時病院に電話しましたか??

• 3月18日
  • emasara

emasara

私の場合、上の子が破水からの出産だったので、おしるしでも水っぽい感じがしたら念のため病院に来てと言われていて、
    1回目のおしるしがオリモノって感じでは無かったので、念のため受診しました。
    結果破水ではなく、2回目以降のおしるしはオリモノに血が混ざる感じなので、病院へは連絡していません^ ^

水っぽい感じが無ければ、様子見で大丈夫かと思いますよ!

• 3月18日
  • ぷぷ

ぷぷ

じゃあ様子見てみます!

1回目おりものぽくなかったのは、
    血が混ざった感じではなく
    透明だったってかんじですか??

• 3月18日
  • emasara

emasara

オリモノシートがピンクになっていたんです。オリモノならドロッとした感じがあるのに、サラッと吸収されていたので、まさか破水⁈と思っちゃいました💦

2回目以降は明らかにドロッとしているので、ただのおしるしだと思って過ごしています^ ^

• 3月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も切迫早産で35週後半と37週後半におしるしらしきものありましたが生まれたのは促進剤使って40週2日でした。外出は5~10分以内の所で誰かがいる時は誰かと一緒にいました。

• ぷぷ

ぷぷ

私も35週の時おしるしらしきものがありました。
    結構かかる方もいるんですね💦

やっぱり誰かと一緒の方がいいですよね。

• 3月18日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

いつ破水や陣痛くるかわからないし、37週入ってからは早く産むために階段昇降や散歩などをしつつ、外出時は旦那と行動してました。

• 3月18日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうですよね。その方が安心ですよね💧

体は動かすようにします!!

• 3月18日
ムチ子mama♡

私はおしるしが1時間起き3回あってから5分間隔の陣痛にすぐなって病院に行きました。
切迫早産もあり元々張りも強かったので5分間隔の張りが普通だったので最初は陣痛と張りがよくわかりませんでした(^_^)

人それぞれと思いますが
陣痛、お腹の痛みはありますか⁇
遠出や病院から離れる方に行くのは避けるとかいいのでは⁇

• ぷぷ

ぷぷ

私ももともと張りやすく常に張ってたかんじなので気づくかな💦

痛みはありません。
    横になってると張ってもないんです。
    呑気に携帯の機種変に行こうかと思ってましたが念のためやめときます、、、笑

• 3月18日
ムチ子mama♡

機種変ですね〜。
生まれてからだとなかなか行けないですねー。

張り、痛みがなければ…
と言いたいですが。
あまり無理されない方がいいと私は思います(^_^)