※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お仕事

子どもがいる女性が、ラウンジのホールスタッフの仕事に興味があります。夫は反対していますが、時給や勤務時間に魅力を感じています。託児所があり、月2日の出勤を考えています。他のパートも検討中です。

子どもがいます。
お昼からラウンジのホールスタッフの仕事に誘われてまよっています。

時給も勤務時間も良かったので気になってホームページを見てみたら
キャバクラなイメージがありましたがお店もキャストも地味な感じで店内も普通の喫茶店みたいな感じでした。
(そういうコンセプトなのかも?)

仕事内容はホールスタッフといってもそのような場所で働くとなると当たり前ですが夫は大反対してきます。

でも時給も良く送迎もついていて月1でも働けるのが何より気になっています。
月に2日程度と考えているので夫にもバレない自信はありますが…。
少し気になる部分は託児所付きで0歳からOKとありましたがそんな場所に保育士さんのような方がいると思いますか?(゚o゚;;
因みに私の子どもは2歳すぎです。


お小遣い稼ぎに少しだけの出勤でパートをさがしています。

託児所ありのお昼のパートは他にもたくさんありますが、今現在この仕事が少し気になったのでもし働くとなったら?と思い質問をさせていただきました。

批判や中傷はご遠慮願います(>_<)

コメント

♡

ラウンジとキャバは似たようなものです(・ω・`)
地域はどこでしょうか?
場合によってはラウンジより
キャバの方が安全です(・・;)

  • はるか

    はるか

    福岡になります。
    ラウンジよりキャバクラの方がどう安全なのでしょうか?
    無知識なもので…教えて下さい(>_<)

    • 3月18日
  • ♡


    お店によっては男性スタッフが
    使えないとお客さんが女の子にちょっかい
    出してきても注意してくれない所があるので(・・;)
    有名なお店はお客さんたち凄く
    いい人だし芸能人とかくるので
    そーいうの無いんですがね(・ω・`)

    • 3月18日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね!!
    一応仕事内容としては注文、会計、掃除などです。
    直接お客さんと関わるお仕事ではありますがキャストの方より安全かと思っていますが…まぁ何が起こるかこればかりは分かりませんよね(゚o゚;;(^_^;)

    • 3月18日
  • ♡

    お酒の席なのでお客さんに
    気に入られちゃうとどうしても
    絡まれてしまいます(・ω・`)
    とりあえず体験入店してみてはどうですか?(*´・v・`)

    • 3月18日
  • はるか

    はるか

    体験入店ありましたね!
    託児所もきになるので友人と見学に行ってみようと思います(^_^)

    • 3月18日
  • ♡


    もし入店するから
    要望を明確にしっかり話てくださいね(*´・v・`)

    入る時に全てこちらの条件はなして
    決めておかないと後々めんどくさいので!

    • 3月18日
ayu

お仕事内容はキャバよりゆるい感じなのかなぁーと思います。多分。

あと送迎は終電がない時間前々働いたらとか条件ありそうですけどね💦

  • はるか

    はるか

    仕事内容としてはホールスタッフで注文や会計や掃除などです(>_<)

    働く時間はお昼から夕方までの数時間です。
    友人曰く大丈夫とのことでした!

    • 3月18日
  • はるか

    はるか

    送迎は条件なくあるみたいです!
    昼間の数時間だけでも送迎があるなんて贅沢ですよね…(゚o゚;;

    • 3月18日
あも

福岡のラウンジは結構安全ですよ!
以前私も福岡でラウンジのホールスタッフしてたけど気楽にできて、楽しかったです!

託児所も場所によるけどちゃんとしたとこが多いらしいですよ!(ラウンジで働いてた主婦に昔聞きました)

  • はるか

    はるか

    そうなんですね!
    夫にバレなければ気分転換にもなりそうです(^_^)

    例えばなんですが、安全ではないと言うとどういうことですか?

    • 3月18日
  • あも

    あも

    私が働いてた時間は夜だったから昼間は関係ないと思いますが、たまにタチの悪い客が文句付けてきたり客同士殴り合いの喧嘩が始まったりして、精神的に参ってしまう場合があります!
    そーなると子育てにもちょっと支障がでるかも、、、

    • 3月18日
  • はるか

    はるか

    なるほど!
    お酒の席ですもんね…何が起こるか分かりませんね…。
    なんなら真っ昼間から女の子隣にお酒飲みにくるお客さんばかりですもんね_| ̄|○

    • 3月18日
  • あも

    あも

    さすがに夜ほどタチが悪いお客はいないと思いますけど、、、
    福岡のラウンジでも地域によって客層が異なるので分からないですよ!!

    • 3月18日
  • はるか

    はるか

    客層も大事ですね(>_<)

    • 3月18日
りあmama

少し質問とずれますが、
ラウンジだとマイナンバーの提出は
しなくていんですかね?
以前夜の仕事していたときは
まだマイナンバー提出はなかったけど、 今はキャバやラウンジだと
マイナンバー提出求められるところ
多くなってるから、
辞める女の子多いと聞きました(;・∀・)

マイナンバーの提出したら
旦那さんの会社にはバレませんか?
そこが心配になりました。

  • はるか

    はるか

    マイナンバーの提出があるかもしれないんですね!!
    それは知らなかったです(>_<)
    自営業でも一緒ですか?

    • 3月18日
  • りあmama

    りあmama


    旦那さんが自営業ということです?

    • 3月18日
  • はるか

    はるか

    はい!

    • 3月18日
  • はるか

    はるか

    でも会社はないです。

    • 3月18日
  • りあmama

    りあmama


    会社がないというのは?

    • 3月18日
  • りあmama

    りあmama


    マイナンバーのこと
    気にならないなら、いいとは思いますけど
    その辺り確認、調べたりした方が
    後々バレたり税金納めてないとか
    問題になると、めんどうですよ…

    • 3月18日
  • はるか

    はるか

    そうですね!調べてみます!

    • 3月18日
あや

こんにちは!
福岡中洲ですか?
以前中洲でフロアレデイで働いてましたよ、

ちか☆ちゃこ

旦那さんに隠れて……が気になります。
昼間のお店って夜に比べたら少ないし 外回りの営業さん 雨で仕事休みになったガテンさんなども来そうですね
そこからバレないとも限らない… バレても 大丈夫ですか?
内容も客層も 私の想像でしかないですが、 バレて 離婚 バレて旦那さんが浮気、暴力…なんて事にならないといいなーって…… お節介過ぎるとは思ったのですが