※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
産婦人科・小児科

3歳の娘が鼻風邪と中耳炎で悩んでいます。治療しても改善せず、夜中に鼻水が喉に垂れて咳をし、辛い状況です。長引くのでストレスを感じています。

3歳の娘が、10月末頃から鼻風邪治りません。
中耳炎も繰り返しています。
日中鼻水が出ているだけなら良いのですが、毎日と言っても過言ではないくらい夜中に鼻水が喉に垂れての咳をするのでこちらも何度も目が覚めてしまいます。
痰絡みの咳です。
日中もその頃からずっと鼻声です。

耳鼻科や小児科、ずっと通っています。
薬を飲んでも治りません。
なんなんでしょうか。

辛いのは本人なのはわかっているのですが、さすがにこちらもしんどいです。

今日なんて本当にひどくて、鼻水の咳というか、鼻水が奥の方で詰まってるのか、夜寝てからずっと苦しそうで唸ったり泣いたりで起き上がったりもするしで、私も気が気じゃありません。

本当にただの鼻風邪なのか。
鼻風邪だったとしたらここまで長引くのか、、

もう正直ストレスです。

コメント

ままん

薬は何を飲んでいますか?
副鼻腔炎の診断はされていないでしょうか、、?

• さんじーず

さんじーず

副鼻腔炎なのかなっていう話を私から耳鼻科の先生にしたことはあるんですが、その時中耳炎だったこともあり,副鼻腔炎かもしれないけどまあこの薬が効くからと中耳炎で出してもらった処方箋飲んだらいいみたいな感じで、しっかりとは診てもらえませんでした💦

いつも耳鼻科ではムコダインやオノンドライシロップ、レボセチリジン塩酸塩ドライシロップなどでした。

一昨日行った小児科では、上記の内容を伝えて処方してもらったのは、メプチン、アンブロキソール、ムコダイン、メジコン、キプレスです。

朝までずっと鼻水グズグズズビズビして全然寝れてないと思います。。
    鼻声がひどいです。

• 2月23日
  • ままん

ままん

喉鼻弱かったりしますか?🥺
    うちの5歳も10月からずっと鼻風邪を繰り返していて耳鼻科通いまくってるんですが、抗生剤を貰って飲むと数日で落ち着きます。でも喉鼻弱いのでまたすぐ鼻風邪を引いての繰り返しなんですけどね💦

• 2月24日
ぽん

鼻炎じゃないですかね🥲?
うちも上の子が同じような症状で何ヶ月も続くので相談した所、風邪薬ではなく鼻炎やアレルギーに対する薬に切り替わり、その後治りました!

• さんじーず

さんじーず

すみません、書き忘れていましたが私もアレルギーかと思って耳鼻科で検査したのですがどれも陰性でした😥
    念のためアレルギーに効く薬も飲んでましたが全然治りません💦もうなんなんでしょうか😭

結局朝までずっと鼻水グズグズのズビズビで全然寝れてないと思います。。

• 2月23日