※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育はみんなするものだと思っていたのですが、希望制なのですか?なにか申請がいるのでしょうか?

慣らし保育はみんなするものだと思っていたのですが、希望制なのですか?

なにか申請がいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月慣らし保育です!

妹のところは3日でした。

保育園によって様々です。
慣らし保育ないと不安ですよね。
問い合わせてみた方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

年少から預けたら
慣らし保育無しでした😳

私も慣らし保育するものだと思っていたので
拍子抜けでした💦

ぴの

園によりますね。
娘の園は未満児から慣らし期間というものはなく、いきなり1日でもOKでした。
気になるようなら仕事を調整して半日で迎えに来てもらってもいいですよ〜というかんじだったので、3日間だけ慣らし期間を設けました😂

💸空から降ってきて💸

子供たちが行ってるとこは希望制なので時間も日数も自由
うちの子たちは人見知りほほゼロに近かったのもあり入園式した次の日から一日でした🥺
もし無理そうなら慣らしにしようかって感じで..

見学行った別園は2週間は慣らしってとこもありました!

はるか

息子が通ってる園は最短で2週間、長くて1カ月の慣らし保育です🙂

私の仕事復帰の予定は本来が5月GW明けでしたが、担任の先生に「たまーにGWで長期間お休みしてふり出しに戻る子が多いです」と言われ、結局6月から復帰にしました😌