※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が怒ると泣いてしまう。最近、怒り方が原因か悩んでいる。この年齢での叱り方についてアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の息子が怒るとすぐ泣きます🤣

やめて   だめだよ  どっちか言うと
うわーんと号泣します😂
優しく言っても笑って言ってても号泣するときあります笑

最初の頃は、怒られたのがわかって泣いてるんだ可愛いなと思ってましたが、
私が怒りすぎてるのかなぁ…と最近は凹んでます🥲

この年齢だとどうやって叱る、注意するのが正解なんですかね😓

コメント

はじめてのママリ

うちも、同じ月齢の頃は泣いてましたよー。

怒りすぎとかではなく、子供なりの認識で怒られた。→泣いたら許される
と思ってるんだと思います‼︎

精神の成長だと思うので、落ち込まなくても大丈夫だと思います😁
むしろ、1歳すぎたら色々物事もわかるようになるし、めちゃくちゃ怒鳴ったりの注意などはダメだと思いますが、〇〇しないでーとかの普通の注意したりは必要だと思います😁

うちの息子は最近は泣いても許されないことを学び、今は怒られたらえへへーーーーって笑って誤魔化しながら寄ってきますよー😛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    あーーー、
    泣いたら許されると思ってます絶対!🤣笑

    そうですよね😭💦
    怒鳴ったりとかじゃなくて
    優しく言うようにはこれからも
    気をつけたいと思います😓

    えー可愛すぎます!!😳🤍🤍
    ちゃんと学んだのも素晴らしいですね🥰
    どうやって学ばせましたか?
    泣いても放置って感じでですか?😣

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    泣いても許されないんだよー。悪いことしたら、ごめんね。するんだよ。って教えてました‼︎

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も今後そう伝えてみます💡😓
    教えていただきありがとうございました😊✨

    • 2月23日