※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
雑談・つぶやき

夫と相談中、男の子の名前が決まらず悩んでいます。龍の文字を使った「きりゅう」や「しりゅう」は夫に却下されました。他の名前案を募集中です。

3人目名前思いつきません、、
しかも男の子なのでどうしたらいいんでしょう😅
「きりゅう」、「しりゅう」と言う名前がわたしは気にいったんですが夫に却下されました😂
理由は呼びづらいからだそうです🥺
きの漢字は決まってないですが、りゅうは龍の文字を使おうと思ってたところです🐉

みなさん名付けどうましたか?


コメント

はじめてのママリ

きりゅうだと、龍が如くしか頭に浮かびませんでした🤣

私はずっと付けたかった名前が決まってたので、画数と計算して付けました!

  • AI

    AI

    主人公の名前とかですかね?🤔

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです✨龍が如くっていうゲームです🎮名字ですが!
    私は好きです🤭

    他の方も言ってますが、
    りゅうきくん沢山いますよ!
    親友の弟とその親友の彼氏が同じりゅうきくんです😁

    • 2月23日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

1番上の子がみ から始まるので、下の子達も み からつく名前で揃えました🙌

ごめんなさい、私も旦那さんと同じくきりゅう、しりゅうは選ばないと思います💦
個人的には龍 1文字の方がかっこいいと思います…✨

  • AI

    AI

    キラキラにならないように且つあまり人と被らなそうな名前を探してたらいいなと思ってしまいました😂
    もう少し考えてみます💪🏻

    • 2月22日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    良いな❤️と思うのも色々な考えがありますしね✨
    余計な事をすみません🙇‍♀️💦💦💦

    旦那さんと意見があい良い名前が見つかると良いですね☺️

    • 2月22日
はじめてのママリ

一人目は旦那、
二人目は私が決めました🙆

きりゅう君ではないですが、、、
会社に、『りゅうき』という名前の子がいます!✨
漢字は龍輝です☺️とっても仕事のできる爽やか、そしてカッコいい子です✨✨

  • AI

    AI

    りゅうきもいいなと思ってました❣️コメントありがとうございます😊

    • 2月23日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私も上の子に「りゅう」の読みで「龍」付けたかったんですが周りに書きにくい!本人もあんた(私)も大変!!と却下され「琉」になりました。笑
まぁこれはこれでバランス取りにくくて大変です😂
名前だけで総画25画あるのでそれもつらい🥹

下の子もしっかり総画25画なのでしんどいです😂😂😂
今はお名前はんこあるので気にならないですが😆

  • AI

    AI

    龍はかっこいいけど確かに画数多いですね😂
    琉の字も素敵です💓

    • 2月23日
なつ

娘の同級生で「りゅうが」君がいます😊
漢字は覚えてないのですが😅💦

🦋🌸

知り合いにきりゅうくんって男の子もいますし
長男の同級生には
しりゅうくん
がいますよ😊💓
漢字は、分からないですが💦

私たちの子達は
みんな、漢字2文字、読みも2文字で統一してます!!
あとは、生まれた時期の漢字を入れてます😊