※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳何ヶ月から動物園を楽しめるか知りたい。家には多くの動物がいて、楽しんでいる様子。楽しんでいる年齢を教えてください。

1歳になったばかりの子がいます。

動物園を楽しめるようになるのは、1歳何ヶ月くらいからですか?🫧

家には、うさぎ、ねこ、インコ、カエル、トカゲ、熱帯魚がいて、わんちゃんも大好き、動物大好きです。

なんとなく楽しそうだった。喜んでいた。というよりは
楽しんでたよ!って年齢を教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半で連れていったらあまりに喜んだので翌日も行きました😂💞

• ママリ

ママリ

翌日も連れていくほど喜んでくれたの幸せですね☺️
    ありがとうございます!!

1歳半だと、動物とかってある程度はわかるのでしょうか??

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛すぎました😭💞ちゃんと分かって指さしたりガラスに張り付いて見たりしていましたよ〜!結構長い時間何もいないおりにぶら下がって遊んだり鳩を追いかけたりもしていましたが😅シロクマの人形を買ってあげたら本物のシロクマの前から離れず人形抱きしめていたので同じ動物だ!とかも分かっていそうでした☺️2日間とも朝から閉園間近までいました😂

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

1歳半だと自分で立てるので、見やすいしいいですね!
    シロクマ同一人物ってことわかったんですね😂💭
    それはママが大変でしたね(笑)

• 2月22日
ママリ

1歳3ヶ月の娘と先週行ってきましたが、動物みるたびわんわん!!!!と
叫んで走って行き
餌をあげたりもして
めちゃくちゃ楽しんで昼寝もガッツリしてました🫣
触れ合いコーナーではさすがに力加減分からなくて犬に抱きついてこっちが犬の心配してたくらいです😟

動物をはっきり区別して話すまではまだまだかかりそうです🥺

• ママリ

ママリ

動物みんなわんわんに見える現象ですね🤣💭
    うちも、わんわん大好きで、いつもわんわん言ってます!

あったかくなる頃にはそれくらいになっていると思うのでいってきたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ちい

我が子は1歳1ヶ月で動物園デビューしました!
指差しして「あー!」とか言ってめちゃくちゃ反応が良かったです☺️
先日も動物園に行ったのですが、園内にいるすべての動物を指差し、「がおー!」とか前よりも動物の鳴き声とかを真似するようになっていたのには成長を感じましたね。

• ママリ

ママリ

1歳1ヶ月で動く物体は分かりますもんね😊
    成長感じられるのは確かにいいですよね🙏🏻
    母が小さいうちから連れて行って免疫つけるのが動物園だ。というので行こうと思っていて😂

• 2月22日
りん子🔰

動物園はこれまで3回(1歳4ヶ月、1歳6ヶ月、1歳8ヶ月)で行きました😊

初めて行ったときは柵越しの遠めの動物にはそこまで興味を示さなかったんですが、間近で見れる動物や餌やりやふれあいができる動物には大興奮で、なでなでぺしぺしして追いかけまわしてました😂

今月行ったときはもう動物の区別もできるしお喋りもできるので、キリン!って言いながら走って行ったりしてました☺️

• ママリ

ママリ

柵越しだと何かわからない子もいますよね😣🙏🏻
    ふれあいコーナーくらい近いと見えていいのかもですね!!

キリンって言えたの成長ですねー!
    2歳手前だとできることも増えてきますねこれからも楽しみですね😊

• 2月22日