※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

家事が報われないと感じています。日常の些細なことも家族のためにしているのに、当たり前と思われていることが悲しい。たまには感謝されたいと思うこともありますが、突然家出するほどの勇気はないです。

家事。報われない。

感謝されるわけじゃなく、当たり前と思われている。綺麗な皿を使えるのも、お風呂上がりに着てる服も。毎晩寝ているベッドだって。家族のためを思ってしている。過ごしやすいようにと思って。

たまにだけど、生理前とかだからだと思うけど、報われないなって少し悲しくなる時があります。

突然家出したら、ありがたみがわかってくれるかな…とか考えたり。実際にしたら大変だからしないけど。

すみません、聞いて欲しくて書きました。

コメント

🌼

わかります💦
うちも全然口に出して感謝の言葉を言ってくれません。
私がイライラしてる時とか、全部当たり前だと思うなよってたまに直接言ってます🥹

• さら

さら

感謝の言葉ないですよね。
    当たり前になっているのが悲しいです😢
    諦めるほかないですね。

• 2月22日
ぴょん

めちゃくちゃわかります。
家事が無休無給の意味がわかりません。

私も生後4ヶ月の息子がいますが、あなたは育児と家事の両立が出来ますか?と毎日言ってやりたいです。笑

• さら

さら

私は育休中なのですが、
    家事、育児立派な仕事ですよね。

わかってほしいものです。

• 2月22日
  • ぴょん

ぴょん

仕事してた身だからこそわかりますよね😐

私も育休中で、今後仕事に戻っても家事の負担は減らなそうだし、ただ自分のやることが増えるだけなら気がしています…

• 2月23日
みそら

みんなそうだ。男は仕事すればいいみたいな、母親ちゃうねんぞ、ですよね。笑

はじめてのママリ🔰

口に出して愚痴ってます🤣
うちの旦那は「ありがとう」と言えない人なので😇
義親の育て方だろうなと恨みながら(実際に義親はお礼が言えない人たち)でもそんな旦那を選んだのは自分なので、リアルに吐き出しながらも子どもには「ありがとう」と「ごめんね」は魔法の言葉(これが言えたらみんなと仲良くなれる言葉!しかもタダ笑)なんだよと教育してます🤣