※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子、75cm、9.7キロ。スタスタ歩いている。肌着を買うなら、半袖肌着に変えたい。現在の80サイズの長袖肌着がパツパツになってきたため。セパレートかロンパースか迷っている。

1歳1ヶ月、75cm、9.7キロの男の子です!
もうスタスタ歩いてるのですが
これから肌着を買うならセパレートの方がいいですか?🤔
まだロンパース肌着の方がいいですか?

今は長袖肌着の80サイズを着てるのですが
パツパツになってきたのと、少し暖かくなってきたので
半袖肌着を買おうと思ってます。

コメント

ちょり

どちらも持っていますが、やはりまだセパレート肌着だとお腹が出ることが多いです💦
なので寝る時は必ずロンパ肌着にしています( ˙꒳​˙ )

ですが圧倒的にセパレート肌着の方がラクです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い分けですね!
    参考にさせていただきます😊✨

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで寝るときだけはお腹でたら嫌だなと思いロンパース肌着着せて日中はセパレート着せてました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹冷えちゃいますもんね💦
    私も同じようにしてみます!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

ちんちんオムツから出さないならセパレートでもいいと思いますが、オムツの中に手入れて触るタイプだと大変なことになります笑

ちなみにうちはすぐオムツの中に手入れて触るので全部セパレートです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツの中に手を入れたことはないのですが、これから成長するにつれて手を入れちゃうかもですね😂💦
    参考になります!

    • 2月22日