※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが0歳でインフルに感染した場合の経験を教えてください。

旦那がインフルb型になりました😨
私と娘も時間の問題だと思います・・・。

先月も旦那がコロナになり、その時娘に移りましたが、解熱剤を使うことなく自力で治りました。
が、赤ちゃんはコロナよりインフルの方が重症化しやすいと聞きますし、感染力も高いようで今から心配です😭

0歳でインフルに感染したお子さんがいる方、どうでしたか・・・?

コメント

ママリ

確かにコロナよりインフルが症状出ていましたが予防接種無し、2日上って下がってを繰り返し元気でしたよ!8ヶ月の時でした😊Aでしたけど、、

• ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね💦
    コロナの時も上がって下がってを繰り返してましたが、めちゃくちゃ体調悪そうなのは初日だけだったので、今回もそうだといいなと思ってます😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

先週娘がインフルBにかかりました!

お熱が40℃くらい出てかなりつらそうでした😭解熱剤入れないと寝れないレベルでした。食事はほぼ取れない、何とかスポーツドリンクだけ飲めてるって感じです。下がったと思ったら熱がぶり返し、咳もでてきましたが丸一週間でようやく落ち着いて来ました。ただ病み上がりでしんどいのか朝寝と昼寝の長さが尋常じゃないです(笑)日中ほぼ寝てます。

娘から大人にうつることはなかったです!

• ゆゆ

ゆゆ

40度はつらいですね😭うちは前回コロナで39度でかなりぜーはーしてたので・・・😢
    そういえば赤ちゃん用のスポドリありましたね・・!今後のためにも買っておきます!
    今週来週の予定はリスケしましたが、場合によっては翌週もきつそうですね😭考えておきます・・・!

• 2月22日
boy&girlmama

インフルBは一緒にいてもあまり移らないそうですよ!!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😭旦那が全然感染予防してくれずひとまず私だけマスクしてますが、なんとかかからず乗り切りたいと思います😭

• 2月22日