※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘がコテコテの大阪弁で面白いエピソードを共有。他の方言を話すお子さんはいますか?

4歳の娘なんですがたまにコテコテの大阪弁がでるのがおもしろいです笑
私も旦那も大阪出身の大阪住みなので娘が大阪弁喋るのは当たり前なのですが、
たまにコテコテすぎて面白いです🥹
今日、お茶をこぼしてしまったんですが、

あちゃー、やってしもた😞こぼしてしもたわ。
ママごめんなさい😓
ってコテコテすぎて、笑ってしまいました笑
大丈夫よー!濡れてない?大丈夫?と聞いたら
大丈夫やで!タオルとってくるわ!と笑笑

方言あるところ在住方、お子さんこんな感じですか?笑
うちの子だけ?笑笑

コメント

ゴルゴンゾーラ

私が香川出身、夫が神戸出身の大阪住みですが、息子関西弁喋ってますね😂
これ美味しいわぁ〜
それ知らへんわ!
なんでやねん!
とか言います😂
私がたまに讃岐弁喋るので、それに釣られてるときもあります笑笑
面白いですよね🤣

ままり

〜しやんとって!!〜たべり?とか笑
南の方ですが、親が使ってなくても幼稚園で覚えてきます😂

アッサムティー

てかなんでやねん、なにやってんねん
よく言ってて笑ってます!

私が秋田出身で、東北?の人は「てか」をよく言うと思うんですが、てかになんでやねんがセットされてていつも爆笑です!

はじめてのママリ🔰

夫が四国出身で年2.3回帰省しますがその時に覚えるのか
〜けん、
〜したんよ!
とかの伊予弁喋るときありますよ!
都内に住んでいますが、
気分で使ってるっぽいです笑

はじめてのママリ🔰

我が家は夫婦共に関西出身、関西在住ですが、子供たちも同じような関西弁をよく使っています😂
やってしもうた、行ってしもうた、とか
お風呂掃除頼んだら「〇〇ちゃんがやってくるしな!大丈夫やしな!ママはここで座って待っときや!心配せんでええからな!」と5歳に言われました笑

日月

あります😂

我が家は私が大阪、主人が四国 しばく標準語圏に住んでたので 普段は標準語よりの関西弁なのですが
ふとした時のイントネーションが関西弁です🤭
今も「嘘だろー!」ってごっこ遊びしてましたが「うそ↑だろー↑」って関西訛りでした。標準語だと「うそ↓だろー→」になると思います🤣
今は大阪に住んでるので、上の子は小学校で関西弁に慣れてきて関西弁に近い感じで過ごしてますが、ブチギレた時には逆に標準語でまくし立ててくるので怖さ倍増です😂😂😂

モンブラン

来月4歳になります!

子供めっちゃ関西弁喋ります!

私が関東から嫁いできたので『自分の子供が関西弁喋ってる…』ってなります😂