※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が帰宅するたびに疲れた様子で不機嫌で、妻が優しく接しても無視されてしまい、イライラしている。何度も指摘しても改善せず、妻はキツいアピールをしているのか疑問を感じている。

ほぼ毎晩、帰ってきて一言目
「ただいま‥はぁ‥きつ‥」な夫。
疲れた暗い顔して「はぁ‥きちぃ‥」を繰り返し言います。

毎晩帰ってくるたびにイライラしかしません💧

お疲れ様☺️キツかったね、大変だったね
ゆっくりしてね、大丈夫?など
優しい言葉をかけ続けてきましたが
最近はウザくてウザくて‥
こっちも疲れてんだよと‥😱
「おかえり」とだけ返事し目も合わせない
会話もしないように冷たくあしらってしまいます💦

「はぁ〜!疲れたぁ〜🥹!ただいまぁ!!」
「もう今日ほんときつい!!疲れたぁ🥹」
と、明るい感じに言えないのだろうか笑

この世の終わりかのように
はぁ‥😩😞と繰り返しため息疲れるのが限界です。
何度指摘しても治りません。

キツいアピールわざとしてんのか?😂

コメント

ママリ

分かります🤣
我が家も帰ってきて一言目「ただいまー、はあ、、」って感じの日多いです!本当に疲れてるんだろうけど、私も疲れてるので優しく出来ないです🥹
棒読みで、おかえりー、忙しかったー??とだけ聞いてます(笑)

ママリ

私も本当に疲れてるとそんな感じになります😱
今までの旦那さんと比べて、昔はそんなことなかったならガチで仕事大変なのかなぁ…と。
昔からキツイ言ってるならもう性格ですね😅

ママリ🐟

一緒です🥹
私もその言い方だと何がきついのか分からなくて共感できないし、私にも蓄積するから言い方を変えて欲しいと言いました🥹