※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

娘が昼寝を短くしかしてくれず、保育園に通うために昼寝を増やしたいです。良い方法はありますか?

10ヶ月になる娘がいます。

娘はお昼寝を長くしてくれません。

6時30分 起床
7時    朝ごはんとミルク
10時    午前睡眠(30分ぐらいで起こすようにしてます)
11時30分  お昼ご飯とミルク
13時ぐらいから寝かせるように努力
寝ても熟睡せずに30分程で起きる
16時ぐらいから眠くなり、この時に1時間ぐらい熟睡
18時   ご飯
19時   ミルク
20時から21時の間に就寝
夜中に一度起きてミルクか母乳


今日は朝30分、昼は15分のみ、夜寝る前に30分膝の上で寝て起きたのでミルクをあげるとすぐに寝ました
夜中はどうなるかな?って感じです

活動量が足りない日もあるかもしれませんが、こどもセンターなどに行っても1時間ぐらいしか昼寝しません。

保育園にも4月から通う予定なので、昼寝ができるようになってほしいです。

いい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと寝ない子でしたが、息子が10ヶ月の時もそんな感じの睡眠でした!
保育園通い出してから、リズムがついてきたのか、お昼寝も1回になり、まとめて2〜3時間くらい寝てくれるようになりましたよ!
通うまでにと焦ってしまいますが、意外と大丈夫です🙄
けど、お昼にしっかり寝てくれるとこちらとしては助かりますよね💦

  • こもも

    こもも

    同じような睡眠時間だったんですね。

    安心しました。

    ありがとうございます!

    • 2月22日
  • こもも

    こもも

    お昼寝は本当にしっかりして欲しいです…😢

    何もできない…苦笑

    • 2月22日