※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaam
子育て・グッズ

子供が夜中に寝付かず、食欲もない様子。風邪の影響で添い乳が続いているが、ストレスがたまっている。何かアドバイスがあれば教えてください。

子供のことで相談です
夜中なかなか寝てくれません
最近は離乳食もほとんど食べてくれなくてすぐ泣き叫ぶしイライラして手をあげてしまいそうな自分にも腹が立って
鼻がつまってるので味もあまり分からなくて食欲ないのかなと思ってるのですが。
耳鼻科も行って薬も貰ってますしこまめに鼻水もとってます
一ヶ月前に風邪を引いてから一日のぐずりも増えてなかなか離れられません
夜中は常に添い乳です
添い乳もダメだと分かってるのですがアパートなので迷惑かけれないと思ってついつい添い乳しちゃいます
旦那も三交代の勤務なので時間合わせてお弁当やご飯の支度もしなくちゃで、、、なかなか自分も休めなくて
ストレスすごいのでとりあえずここで相談させていただこうと思いました
何かいい案あれば教えてください

コメント

ワシちゃん

毎日お疲れさまですね!
添い乳ダメなことないですよ😉

子供が泣くのは全く悪くないので
イライラしてもまず深呼吸!
イライラすればするほど子供にも伝わって悪循環なことが多い気がします(ノдヽ)
だけど、イライラするなと言われても無理がありますよね(^o^;)

家事は手を抜けるとこは抜きましょ?
私は旦那が文句言わないのに甘えて
お弁当作りさぼりまくってます(^o^;)

• maaaam

maaaam

ありがとうございます
    添い乳はまたすぐ欲しがるから余計に眠り浅いって聞いたんで辞めないといけないのかなっておもってました。
    子供にイライラ伝わりそうなので気をつけます。
    たまーにお弁当サボらせてもらいます(><)

• 3月18日
しろろん

毎日お疲れさまです!
うちも1歳過ぎまで離乳食をあまり食べてくれず、お腹がすくのか夜中しょっちゅう泣いてました😵
酷いときは1日2~3時間ごとにおっぱい。新生児か!って突っ込みたくなるくらい(笑)
今振り返ると「あんな時期もあったな」と思えるのですが、当時は私もイライラMAXでした…。なのでお気持ちがすごくよく分かります😢

とにかく休める時は休んでくださいね。お子さんが昼寝したら一緒に寝る、旦那さんのお弁当やご飯も作らなくていい日を週に1~2日は作る、または旦那さんがお休みの日に一気に作り置きする。
あとはご実家が近ければ親に手伝ってもらったり。
私は実家が遠方ですが、子供が生後9ヶ月の頃、相当ストレスたまっててこのままだと手を出すかもしれないと思い、2週間ほど帰省しました🚅✨
それだけでもだいぶ違いましたよ👍

• maaaam

maaaam

1歳すぎまでですか!(( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    先が思いやられる。。(笑)
    大きくなるとあんな時期もあったんだねと思えそうなのですが今そんなこと思えないほどで(笑)
    実家も近くなので頼ります。
    ありがとうございます

• 3月18日
いちごみるく

私の娘も、食が細く離乳食もあまり食べずにおっぱい星人でした。
食べてくれないし、イライラMAXでした。
断乳しても、劇的に増えること無く食が細く、体も細いですが、その子その子でタイプが違いますし、うちの子食が細い子供なんだなと思ったら、段々割り切れる様になりましたよ。

小児科医にも相談しましたが、身長が増えてて体重が減り続けなければ心配しなくていいと言われました。

とりあえず言われたのは、食事は楽しく!ママがイライラしてしまうと、伝わるよと( ˙o˙ )

旦那の勤務体系も主様と同じで、その時は三交替でした。
なので1歳四ヶ月まで、添い乳してましたよ。
娘がそれで、満足して落ち着くなら別に良いじゃんっておもってたので(^-^)

お弁当とかは、自分で用意させてましたよ!大人なんだから、やれるでしょ!って思ったので。

• maaaam

maaaam

食が細いお子様もいますもんね
    その子その子のペースに合わせて行こうと思います
    イライラしないようにしないといけませんね!

自分で出来ることは自分でしてもらいます

• 3月18日