※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

吐き戻しをした赤ちゃん。おむつ交換し、寝かせ、母乳は様子見で大丈夫。眠いけどどうしたらいいか不安。

生後12日で、今さっき初めて吐き戻ししました😭

ちょっと泣いた時に欲しがったので
母乳飲ませすぎたかなと思います…

本当に無知なのですが
吐いちゃったらまず何すればいいですか?
うんち凄かったのでオムツは替えて
肌着は着替えて今は右を下にして
体の下にガーゼ置いて寝かせてます。

よく母乳を飲む子なので
このあとまたすぐ欲しがりそうだけど
今まで通り 左右10分ずつくらい
あげても大丈夫なのでしょうか😭?

また吐かれそうで怖い😱
そして眠い。娘はまだ目が開いてるけど
ママが寝ちゃいそう…
真夜中なので家族は寝てるし
どうすればいいの〜ヾ(・ω・`;))ノ

コメント

t5

服着替えさして
もお吐いたなら普通に寝かしといたら
大丈夫です😊
結構な量吐いたなら脱水なったらあかんし
またおっぱいほしがったら
いつも通りあげて大丈夫です!

  • t5

    t5

    私も0ヶ月の時泣くからおっぱいしたら
    飲ませすぎたみたいで
    ドバッと吐きました!
    けどその後普通にまた飲んで
    すぐ寝ましたよ(^^)

    • 3月18日
ちりつもちゃん

はじめてなうえに、産まれたての赤ちゃんだと不安ですよね、、

わたしも一人目のときは同じでした!

が、大丈夫です♪

うちの二人も、とくにいま8ヶ月の息子は3ヶ月までよくもどしていました。

わたしは、就寝中につまるとこわいので、横向きに寝かせていました。

吐き戻しあとの授乳は、気にせずに欲しがるだけあげていました!

授乳後にゲップを出せたら赤ちゃんもらくになると思います♪

が、むりにださなくてよいよっと助産師さんに言われたので、
吐き戻しは良くあるから大丈夫~って気軽に思うのが一番かもです♪

ゆい

私の娘も飲みすぎると少量ですが吐き戻ししますよ!
とりあえず飲んだあとはげっぷさせてますが、それでも吐くことあります😂
オムツと着替えとで大丈夫だと思いますよ!

母乳たくさん飲んでくれるっていいですね😚
欲しがるだけあげていいと言いますので大丈夫じゃないでしょうか?😲

ちなみにですがしゃっくりしてる間は抱っこしてるようにしてます!
横にすると苦しいかなーって、勝手な自己判断です😅

そらじろう

どんな吐き方でした?
マーライオンのような感じですか?
たら〜っと出した感じですか?
ゲップ出きらなくて出ちゃった感じですかね?

リラックマーくん

機嫌悪くなさそうならあげてもいいんじゃないでしょうか?

ミルクだと間隔あけないとって思っちゃいますけど母乳は欲しがるだけあげていいって言いますし·ᴥ·

Mii

みなさん 夜遅かったのに、すぐ回答してくださりありがとうございました🙏🏻
その後欲しがったので少し授乳したら寝てくれました。
が、4時間あいて朝授乳したらまた吐き戻ししました…
やっぱり母乳が出すぎるんだと思います(笑)

ちょっと搾乳するなり考えます😂