※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、満腹感がおかしくなり食後に背中や肋が痛くなります。これは満腹のサインでしょうか?同じような症状の方いますか?

明日から8ヶ月の妊婦です✋最近満腹の感覚がおかしくなっててどれだけ食べても満腹を感じません😅もちろんそのせいで食べすぎたりしないように気をつけていますが、時々食べている途中から背中と左の肋が痛くなってきます。これが満腹のサインなのかな〜なんて思ってます😇中期以降で食中、または食後に背中や肋が痛くなる方居ますか?

コメント

まめ

わかります!!!!
私は6ヶ月くらいからずっとそうで、食べても満腹感が感じず、ただお腹が苦しくなります。。。
そして気分悪くなります。背中はあまり痛くならないですが、肋はなります😭なんなんですかね、、、
なので食べた後はよく横になって休んでます。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよね!正しく今横になって居るところです😇お腹いっぱいとは思わないのにお腹が苦しい…肋も背中も痛い…ってなってます😅子宮で臓器が圧迫されてるのかな〜とは思いますが、苦しいですよね😭

• 2月22日
  • まめ

まめ

そうなんです😭
    なのに満腹感を感じられなくて、でもつい食べすぎて体調崩すの繰り返しで情けなくて涙出てきます😢

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとこの周期はそうなるように体が出来てるんでしょうね🤔出産には体力いりますし、食欲ある時は食べましょ😊!

• 2月23日