※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるーにゃ
子育て・グッズ

2人目の育児不安で弱気になっています。仕事と育児の両立が難しく感じています。

計算上は昨日が排卵日
2人目欲しくて頑張っていますが、いざ2人目が出来たとなったら自分に2人なんて育てられるのか不安になり、涙が出てきてそんな気になれませんでした。
1人でさえ毎日余裕がなくて時間にも追われてる日々なのに、4月からは保育園に預けて仕事復帰…
仕事と家事と育児なんて全く出来る気がしない。
こんな弱気じゃ2人目なんて作る資格ないですよね…。

コメント

ぽんた

つい最近二人目を妊娠しました♡
ぷるーにゃさんのお子さんと、私の子供、1ヶ月違いですね♡

二人目ってどんな感じなんだろー?って思いますが、もう頑張るしかないなって感じです(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
今のところ不安なんてありませんよぉ!!
かと言って完全に大丈夫!という自信もありません笑
けど、子供を不幸にさせないように母親の義務はきちんと果たすつもりです♡
完璧な親などどこを探してもいませんから☆

• ぷるーにゃ

ぷるーにゃ

2人目妊娠おめでとうございます☺︎
    2歳差ですね‼︎
    確かにもうがんばるしかないですよね‼️
    ありがとうございました☺︎

• 3月18日
るちら

もうすぐ2人目出産です。
仕事復帰したらフルタイムで、ただでさえこども1人でも大変だし旦那は夜中まで帰ってこないし不安じゃない日はありません。が!何とかなるでしょ精神と上が今年5歳で女の子なので色々お手伝いをお願いするようにしています😁
ノリノリで〇〇がお母さんやる~って言ってますw

• ぷるーにゃ

ぷるーにゃ

上のお子さんが5歳の女の子だったらお母さんのお手伝いやってくれそうですね‼︎
    小さいお母さん♡かわいい♡
    そのくらい離れてたら話もちゃんとわかるしいいんだろうなーって思うけれど年齢的に早く2人目産まないと…なんで^^;

• 3月18日

ちょうど同じ時期に妊娠してるかも?となり、同じ気持ちになりました。
4月から保育園決まってる状態も同じでした。
結局、化学流産してしまったのですが、不謹慎ながらちょっとホッとしてしまいました。
結局、その1年後にやっぱり欲しい!となり本気で妊活(と言うか、不妊治療再開)に取り組み、2人目できました。
3歳になる頃に2人目が生まれ、仕事も1年後ちょっと働いて再度産休。
私的にはちょうどいいタイミングだったと思ってます。

• ぷるーにゃ

ぷるーにゃ

3歳離れてるとこっちの言ってることもわかるしちゃんとお話しが出来るからそのくらい離れてるといいのかもしれません。
    仕事も復帰後すぐに2人目妊娠ってなるより一年働いて産休入るって理想ですね‼︎
    puddingさんにとっていいタイミングです2人目のお子さん来てくれたんですね♡
    ただ、私は年齢的に早く2人目産まないと…なので焦り半分不安半分…って感じです🌀

• 3月18日
si_chanmama

なんとかなりますよ!
何人目でも不安は同じです!

• ぷるーにゃ

ぷるーにゃ

なんとかなる‼︎ 確かにそうですよね‼︎
    何人いたって不安はあるんでしょうけど、2人も3人もいてがんばっているお母さんを見るとすごいなぁ〜って思います。

• 3月18日