※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお寿司の頻度について相談中です。産婦人科の先生は食べてもいいと言いましたが、どのくらいが適切でしょうか?他の妊婦さんはどのくらい食べていましたか?

妊娠中のお寿司について。産婦人科の先生にお寿司は気にせず食べていいと言われたのですが、どのくらいの頻度で食べていいのでしょうか?妊娠中お寿司を食べていた方どのくらいの頻度で食べていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月に2.3回くらいは食べていた気がします!マグロとかを少しだけですが😂
私が聞いた話だと、お寿司が直接赤ちゃんに影響があるのではなく、当たってしまった時とかに効くお薬が赤ちゃんがいると飲めないから。ってことを聞いたことがあるので、当たらなければいいのかな?
なんて思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほど🤔参考になります😭✨🙏🏻

• 2月22日
まめ

私は、貝類とサーモン、生卵が乗ってるものは避けて食べてますー!
ウナギとマグロも食べ過ぎは良く無いと聞いたので控えつつ食べてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。サーモン😨ダメなんでしょうか?😱

• 2月22日
  • まめ

まめ

サーモンってアニサキスのイメージがあるので勝手に控えてるだけです🥺
    お腹こわなさけなければ食べても問題ないやつです!

• 2月22日
Sakura♡

食べたい時に好きなだけ食べてました!
最低でも月2ぐらいは食べてたと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんに影響はありませんでしたか?😣

• 2月22日
  • Sakura♡

Sakura♡

3人目はまだ生まれてませんが
    今のところ誰も何の異常もなく
    元気に育ってます👶👶👶💕

• 2月22日
ぴぴ

1人目の時はつわりでお刺身やお寿司しか食べれなくて、本マグロ以外ならお刺身もお寿司も多分週2とかで好きなだけ食べてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    つわり以降も結構食べてましたか?

• 2月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

もうぜんぜん食べてましたよ😊臨月も普通に食べてました🍣
    元気な子生まれましたよー!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安が和らぎました😭🙏🏻ちなみにつわり以降は月にどのくらいの頻度で食べていましたか?

• 2月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

つわり以降も夕飯作るのめんどくさくてお刺身だけとか週1とかでやってました😂

• 2月22日