※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

上の子が夜中に頻繁にトイレに起きる状況で、小児科で診てもらうべきか悩んでいます。寝室環境や生活習慣の改善で解決する可能性もあります。

上の子が、ほぼ毎晩夜中に3.4回トイレに起きるんですが、小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

最近のことではなく以前からずっとで、とても疲れてる日も少なくとも1回は行ってます。

20時に布団に寝かせてから、起きてるのか寝てるのか…ちょこちょこトイレ行って、2.3時には落ち着いてトイレ行かなくなるかな?って感じです。
寝る前の水分はなるべく沢山あげないようにしてますが、夜中にも喉が渇くと何度も起きるので、テーブルにコップ1杯分は置いてあります。

子供の寝室がリビング横でエアコンも無いので、私はリビングで0時過ぎまでテレビ見たりなにやら、やや薄暗くして居るんですが、(1時頃には私は寝室へ行くけど2時前後までは起きてることが多いです)そのせいで気になって寝れないからトイレに立ってしまうのか、別の要因や薬で改善した方が良いのか…。

コメント

りー

ちょっと病的な気がします🥺
きちんと睡眠取れてないのも可哀想だし、私なら病院連れてきます。