※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつ
子育て・グッズ

4歳の息子が先生に蹴られたと言っています。どう対処したらいいでしょうか。

4歳の息子が今日担任の先生に蹴られたって言ってます…

お友達にぶつかっちゃって、お友達は泣いちゃって
息子はその子に謝ったけど先生が来て強く怒って足で股関節辺りを蹴ったと💦

そのくらいで蹴るなんて普通ありえないし
息子が何かしでかしたのだろうけど…
モヤモヤが消えない。
結構本気で言ってくるから蹴られたのは本当なんだろうな

この場合どうしたらいいんでしょうか…

コメント

何か悪いことしたのだとしても暴力はありえないですね💦
とりあえず園長に相談でしょうか、、

はじめてのママリ🔰

園に言った方が良いと思います!
4歳の子どもを蹴る事態って何!?って感じですし、そんな事態は有り得ません。

yu♡ha

最近そういう保育園が問題視されているのもあるので、私なら園長先生に相談します🥲

預けているのに安心して仕事できないです😭😭

夜空

どんな理由があっても暴力は絶対ダメです。
しかも先生なんて余計にダメです。
園長に相談がいいと思います。

🔰

どんな事があろうと、蹴るなんて有り得ないです。
内容を話さず(内容話してしまうと打ち合わせして誤魔化される可能性大)に主任の先生にお話したい事があるので担任の先生と3人で𓏸𓏸日お時間頂けますか。と時間を作ってもらいましょう。で、必ず録音しといた方がいいです。

🐻‍❄️

ママから見て、その先生は、普段から少し気になる点がある先生なんですかね?
普段は優しくて面倒みの良い先生とわが子から聞いていて、いきなりそんな話を聞かされたら、ほんとに。。?と疑ってしまいますが🥺💦
普段から「ちょっと。。うーん。。」と思うような点がある先生なら、連絡先知ってるママさんが居れば一度相談してみるかもです🥺
その後、園長先生に直接話しますかね🥺

つっつ

みなさんまとめてですみません。

詳しく聞いたところ、
女の子のお友だちとぶつかり合い?で遊んでたらしく(息子が提案した遊び)息子が女の子を泣かせてしまったそうです。
それで先生が息子を叱って、息子は「もう謝ったよ」と言ったところ「謝ればなんでもやっていいの?じゃあごめんね!」と言いながら蹴ったそうです。。

その先生は進級した時から怒るから怖いって言ってたんですけど、私は同い年でたまたま共通の友達がいたのもあり一度プライベートで家に遊びに来た事もありLINEもしっています!

とりあえずは園長先生に相談してみます。ありがとうございます🥲

はじめてのママリ🔰

園にカメラありますか?

ないなら、福祉課に相談してから園に連絡して下さい

証拠がないともみ消されますよ

周りもいますし、私も経験あります

na!

直接園長先生に話すべきです!
手を出すなんてありえません。