※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後14日目の女の子が、おしっこやうんちをする前に泣くことがあります。特におしっこが出る前やおむつを交換する時に泣くことが多いです。腹筋が弱いからうんちが出せないのか、泌尿器系の病気なのか心配しています。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

排尿、排便前に泣く赤ちゃんいますか?

生後14日目の女の子です。

生後2,3日目から、おしっこが出る前に必ず泣きます。
おしっこが出たらいったん泣き止むのですが、おむつを被せてテープを止めようとするとまた少し泣きます。

昨日からうんちが出る前にも泣くようになりました。

うんちは腹筋が弱いから中々出せなくて泣くのかな?という気がしています。でもおしっこ出る前やテープ止めようとする時に泣くのはなぜか分からなくて💧

泌尿器系の病気でしょうか?女の子だと割とあったりしますか?

同じように、赤ちゃんが排尿、排便前後で泣いてた方いますか?

息子の時には全く見られなかったので困惑してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かぶれがあるとか、膀胱炎とかの可能性はどうですかね?
小児科でまず尿検査してもらってから
泌尿器科でもいい気がしますが😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぶれはありますが、かぶれる前から泣くのと、おしっこ出る前に泣くので(おむつを開くと出す)かぶれだけが原因ではないのかなーという気がしています。
    膀胱炎は可能性あるかも、ですね。

連休明けか、様子によっては休日当番医に行こうと思います。コメントありがとうございます!

• 2月23日