※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に家事の負担を理解してもらえず、孤独を感じている。育休中は家事をすべて任され、夫は手伝わない。ストレス発散で友達を呼ぶと「遊ぶなら家事をしろ」と言われる。

子供を見ながらの家事の大変さをわかってもらえない。
子供が寝た後に残ってる家事をすると夫に「1人でやってますアピールをみせつけられてるようでイラつく。日中やれるはずなのに今やっているのは昼間何もしていないってこと。」と言われるし反論すると「じゃあ俺が仕事も家事育児もやれってことだな!じゃあ何もしなくていい!」実家に帰ったら?と言われたこともある。
ちなみに夫は子供を見ててくれはするが家事はたまにしか手伝わない。育休中なんだから嫁が家事も全部するのが普通らしい。育休明けたら家事は折半するとは言ってるけど…仕事で疲れてるって言われそうw
たまに私の友達を家に呼んで話を聞いてもらってストレス発散してたけど遊ぶ暇があるなら家事しろ!だそうです…
孤独を感じます。

コメント

NS

ひとの旦那さんですが、、、終わってますね!🫠🫠🫠呆れて言葉がないってこのことって感じでなんとも言い難いです、、、🙄昼寝したら音出さないように過ごしてちょっとでも長く寝てもらおうとしてたり、家事やろうとするとグズグズしてヒートアップして泣き出すからできないこと、きっと言っても伝わらないひとなんでしょうね。伝える気も失せますね🙄
下手したら離婚に直結するぐらいの案件です🫠🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝だって毎日同じじゃないですよね!!よく寝る時もあれば眠りが浅い日もあって動けたり動けなかったりしちゃいますよね…
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

本気度を示すために実家に帰りましょう…

そんなこと言う旦那なんか要らないという態度を取らないと相手は自分が間違っていることを考えもしないと思うので…

話を聞くだけでもツラいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少し考えてみます!準備だけでもしとこうかな!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

モラハラにもほどがありますね😭
私なら、こんな夫が出てくるドラマありますか?
と聞きます。

モラハラ夫って自分が正義で、サボってる妻を正さなきゃ!と正義感で言ってるらしいです。
家庭って閉鎖的なもので、自分の母親が虐げられてて、父親がのさばってるとそれが普通と思うんだと思います。

でも、ドラマとか見るとそんな夫出てこないじゃないですか。

どんな家庭が理想なのか、それはみんなが幸せな家庭なのか。
旦那さんの考えがおかしいと出来れば気づいて欲しいですね。
まぁ、理想なので実際は他人を変えるのは難しい。
自分が変わるしかない場合の方が多いのかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私のせいとも思っていたんですがだんだん怒りに変わってきました!
    話し合いができる相手なら良かったんですが結局自分が妥協してしまうんですよね…でも強く言えるようにがんばります!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月22日
がーこ

すみません、たぶん分かってもらえる日は来ない気がするし、そんな人と家事折半はたぶん無理だと思います。やる気ないと思いますよ😖
そもそも考え方がおかしいですもん。家事してる妻を見て「1人でやってますアピールに見える」って😮‍💨しかも昼間何もしてないと思ってるとか、今すぐ正座させて説教したいくらい腹が立ちます。
大変かも知れませんが、私はむしろ全部1人でやって「お前はいらない」感を出しますね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…😭
    参考にさせてもらいます!ぶっちゃけ復帰すれば収入も私の方が多いので圧強めで頑張りますw

• 2月22日
いけ

クソ旦那すぎてびっくりしました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり酷いですよね!

• 2月22日