※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が低めで、一部は高め。冷え性か心配。トラブルの可能性は?友人も驚いている。

赤ちゃんの体温について...

赤ちゃんの体温は、基本的に高めだと聞いてました。でも、うちの息子は体温低めです。耳で測って、35.5度が平熱です。体温計がイカれてるのかとも思いましたが、確かに顔を触るとすごく涼しげな温度なんです...。ママの平熱がむしろ36.5度と高めなので、息子を触ると冷んやり涼しく感じるほどです。

ただ、頭と、背中だけは暑がりで、部分的に体温が高くて直ぐに汗でじっとりしてます。背中は油断するとアセモ出来ますが、他の部分はたいがい冷たいです。

赤ちゃんに冷え性とか、あるんでしょうか?低体温な赤ちゃんだと、何かトラブル起こったりしませんか?先日ママ友と体温の話になったとき、息子の体温に皆んながビックリしてたので、何だか普通じゃないのかと不安になってきてしまいました...

コメント

うちの上の子は赤ちゃんのとき
(確か5・6ヶ月くらい)体温は普通なのですが足が極端に冷たくて…
お医者さんに冷え性だねと
言われました!!
うちの子は女の子な為
生理痛とか酷くなるだろうと
言われました💦
ろくな子にならないとまで…
←冗談だろうけど!!笑
たぶん頭痛とかで学校を休みがちに
なると言いたいのかな?(^^;
とまあ夜寝るときは
靴下を履かせてあげて
ある程度大きくなったら 
朝一緒に体操をしてあげてと
言われました★
冷え性だからといって
今のところトラブルはないですよ!!
元気に大きく育ってます(*^^*)
気になるようだったら
お医者さんに尋ねてみたらいいと
思います♬

かなみママ

ありがとうございます!
赤ちゃんでも、冷え性ってあるんですね!(;//́Д/̀/)単に体温が低いだけならいいんですが...ウチももしかしたら冷え性かも?!