※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

子供が羽毛布団を嫌がる理由は暑さかもしれません。薄めの毛布を四つ折りにしてかけると快適かもしれません。暖房はつけず、日が当たらない部屋で寝かせています。

布団についてです(´._.`)
最近子供用の羽毛布団をすごく嫌がります💦
最初はかけてすぐはひんやりするからかな?と思いあたためてからかけたりしてみたのですが、それでも蹴ったり起きたり泣いたりします😣
毛布を四つ折りにしてかけるとなんにもなく普通に寝てます。

肌着、カバーオールを着てますが、羽毛布団だと暑いんですかね?😭
薄めの毛布(安物で結構ぺらぺらです😂)を四つ折りにしたのでも大丈夫でしょうか?
暖房など一切つけてません。日が当たらない部屋なので朝は結構冷えます。

みなさんはどのような感じで寝かせてますか?

コメント

TOKO

うちも気づいたら布団がないです(笑)
もぞもぞと上に上にと這い上がって床に寝てる事もたまにあります⭐

気づいたら掛けるって感じです(^^)
朝方はまだ冷えるのでこまめにかけるしかないですね(´・д・`)

ゆな

娘は嫌がるという訳ではないのですが、かけて1分もしないで布団蹴って蹴って気づくとかかっていません…😥笑

家も冷えるのでスリーパー着せてます😌

ぽぽ

うちは肌着+タオル地の薄めのカバーオール+ガーゼスリーパーに、薄めの毛布を二つ折りでかけてます!少し冷える日は寝入ったらその上にもう一枚毛布をかけてます!
うちもすぐ蹴飛ばすので、スリーパー欠かせないです😅