※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

キッズドクターを利用している方いますか?オンライン診療のアプリで薬を貰える薬局はどこですか?普通のドラッグストアでも薬を貰えますか?病院の隣の薬局でないとダメですか?医療証があれば費用はかかりますか?

キッズドクター使ってる方いらっしゃいますか?
2人目が産まれて病院に行く頻度が今までより増えると思ってオンライン診療の出来るアプリを入れたのですが、薬局で薬を貰えると書いてありました。
この薬局って言うのは普通のドラッグストアの薬局じゃだめなんですか?病院の隣とか近くにある薬局じゃないと貰えませんか?
あと医療証があれば特に費用はかかりませんか?

コメント

🐣🩷

息子が5ヶ月の頃初めての熱出た&よりによってその日が日曜日だった事もあり私はキッズドクターのオンライン診療してもらいました!薬はイオンの薬局でもらったことがあります!費用は1回全て実費でクレジットか振り込みになるのですが市役所に申請しに行って差額分返ってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回実費で払うんですか?
    うちは神奈川なのですが、神奈川は還付不要とかいてありました。。
    じゃあ近くのドラッグストアでも大丈夫ですかね?

• 2月22日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私は大阪なので一度実費だったんだと思います!ドラッグストアでもいけるかと思いますがアプリで聞いてみてもいいかもしれません!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリのどこで聞けますか!

• 2月22日
  • 🐣🩷

🐣🩷

お問い合わせで聞けると思いますよ!私はチャット健康相談を利用してからオンライン診療受けたのでチャットで聞きましたがチャット使って無い場合お問い合わせで聞けるかなとおもいます!

• 2月22日