※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけいつまでしていましたか?抱っこが辛くなり、自然に卒業したいです。いつ頃まで抱っこしていたか、卒業のきっかけを教えてください。

抱っこでの寝かしつけいつまでしてましたか?

生後7ヶ月9キロになり、そろそろ抱っこの寝かしつけが辛いです。

でもネントレはしたくないし、こちらの都合(体が痛いから添い寝に移行した等)ではなく赤ちゃんの都合に合わせて自然に抱っこの寝かしつけ卒業したいです。

自然に抱っこの寝かしつけ卒業された方、いつ頃まで抱っこしてましたか?
また卒業のきっかけ教えて下さい。

コメント

ママリ

同じ頃まで抱っこで寝かしつけしていました!
特に理由はなく、そのまま布団にゴロンと置いたら寝るのかな?と思ってやってみたら普通に寝ました😅
それからは自分でゴロゴロしながら勝手に寝るようになりました!

• ママリ

ママリ

添い寝とかもなく、ベビーベッドにゴロンですか?

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

うちはベビーベッドではなくお布団なのですが、子供だけゴロンさせて、私は布団の上でボケーっと座ってます😂

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

その間、ぐずったりしませんか?😭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ぐずることなくゴロゴロしていつの間にか寝るって感じでした☺️

• 2月22日
ちょん

私が椎間板ヘルニアと坐骨神経痛持ちで抱っこ辛すぎて、5ヶ月くらいから少しずつ添い寝に移行しました🥺
初めの頃は腕枕して、赤ちゃんを横向きにしてぴったりくっついていると安心するようで、よく寝てました!
子どもの気分によっては、たまにぐずるので今も時々腕枕でくっついてます☺️
時々抱っこ紐で寝かせる時もありますよ!今日の夕方はグズグズしてたので久しぶりに抱っこでした🙆‍♀️
もともと昼間は抱っこ寝、夜は布団でセルフねんねの習慣があって、新生児の時から夜寝る時は布団に置いて、隣で私たちも横になってるうちに自然と寝てたので、布団で寝る抵抗はあまりなくて移行しやすかったのもあると思います😳

• ママリ

ママリ

昨日の夜添い寝してみたんですけど、あれ全然熟睡できないし寝返りもできないし、体疲れませんか?😭

抱っこの辛さよりも夜楽な姿勢で熟睡できない事のほうがしんどかったんですが、なれるもんですかね?😭

添い寝でも熟睡できる方法とかありますか?

• 2月24日
  • ちょん

ちょん

私はもう2ヶ月以上添い寝してきたんでもう慣れてしまって😭😭
    でも確かに結構しんどいですよね、、、
    眠りが深くなったら頭の位置を赤ちゃんと一緒にして、横で寝てます!
    普通に仰向けになって寝てます😳

• 2月24日