※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔について、1ヶ月検診で3時間ごとから欲しがった時にと変更。3時間はあけた方がいいですか?1ヶ月過ぎてからのミルク量も教えてください。

ミルクの間隔について教えてください🙇‍♀️

本日1ヶ月検診があり、今まで3時間ごとにミルクをあげていましたが、今後は寝ていたら起こさないで大丈夫、欲しがった時にあげてねと言われました。

欲しがった時にといっても、ミルクは3時間はあけた方がいいのですよね😣?
ミルク中心の方、どのように感覚をあけていったか教えてください!
また、1ヶ月過ぎてからどのぐらいの量をあげていたか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

もうすぐ生後2ヶ月の今1ヶ月の男の子です👶🏻‪‪

欲しかった時と言っても
ほぼ2時間から2時間半ごと
なのでその時にあげてますよ🙂
ミルクは120~140です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず3時間あけなきゃいけないというわけじゃないのですね!

教えていただいてありがとうございました✨

• 2月22日
はじめてのママリ

私はあまり間隔は気にせず欲しがったらミルクあげてました。量を増やせば吐き戻すタイプなので離乳食初期なるまで3時間間隔がベースでしたが間隔空けなきゃいけないって間隔がなかったです😌
また生後1ヶ月半くらいから夜通し寝るようになったので平気でぶっ通し10時間寝ることもありましたが1回も起こして飲ませるということ自体ありませんでした。お腹すいたら起きるし、寝てくれるならこちらもありがたいので泣いたらあげるスタンスでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔はあまり気にされてなかったのですね!
    私もしばらくは3時間ベースで行ってみようと思います😊

夜通しでしかも10時間はすごいですね😳
    寝てくれるならほんとありがたいですよね🥺
    今後は寝ていたら無理に起こさず欲しがるのを待とうと思います!

• 2月22日
ままま

うちは欲しがらない子だったので、きっちり3〜4時間で時間決めて夜もあげました。
100〜120とかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の性格にもよるんですね!
    私もしばらくは3時間ベースで様子を見てみようと思います😊

• 2月22日