※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽依
子育て・グッズ

娘が食べない悩み。保健師や栄養士のアドバイスにも効果なし。食べることは稀で、ストレス。保育園に行くのは不安。主治医や保育園には説明済み。

一歳になる娘。。

ほーーーーんとうに食べません🤣
現在、月1回の保健師,栄養士訪問指導も
受けています。
【ミルクの量を減らして、形態をかえて、
時間⏰をしっかり決めて(4月から保育園なので)】とか
言われていますが、正直。。『それでも食べねーし。』
『本人食べる気ねーし。』と思ってます🤣🤣🤣


たまに気まぐれで食べることもありますが
本当、そんな時は『ママリ当選した!』って感じの
当たりくじ引いた感覚。。
でも、1〜2口食べれたら良い方ですが
どうせ食べないし。って感じで、準備すら
もうめんどくさくてストレスです。。

こんな状況で、保育園行っていいの?って感じです。
(↑これに関しては、主治医、保育園側には説明済み)

コメント

なっつ

懐かしい、、、
上の子が本当にそんな感じで今も多分他の子に比べたら全然食べないです😂😂笑
保育園では、0から2歳児クラスの時うちの子だけ早出しでご飯出してもらってましたけど1番最後でした!笑
保育園行ったら先生が昼はなんとかしてくれるし栄養あるもの出るしと思って家では本当に食べるものしか出してないです😂😂😂😂😂

  • 芽依

    芽依


    最近、一歳からのカッパえびせんは食べるんです🤣🤣

    もう、カッパえびせんとミルクで大きくなるかな🙄とか思ってます🤣🤣💦

    • 2月22日
  • なっつ

    なっつ

    懐かしすぎる、、、うちの子もそうでした🤣🤣!
    なんでかっぱえびせんは食べるんですかね、、、笑
    しかも、うちの上の子芽依という名前で笑ってます😂😂笑

    保育園行ったら嫌でもその場にあるものしか食べれないのでそれを食べて帰ってきてました、、笑

    • 2月22日
  • 芽依

    芽依


    芽依は学生時代のあだ名なんです🤣🤣🤣

    もう、保育園に期待しておきます😁🩷笑

    • 2月22日
  • なっつ

    なっつ

    そうだったんですね🤣!
    失礼しました🙈

    多分周りのお友達が食べてればそれなりに食べますよー!笑
    ストレスかかり過ぎないように頑張りましょう😎

    • 2月22日
ままま

わかります。うちも本当に食べません。
栄養士さんとかに相談しても同じような当たり障りのない何の解決にもならない回答しかもらえないので、もう相談することもやめました。

  • 芽依

    芽依


    そうですよね。結局、テキスト通りの事しか言われないので。。😭💦

    • 2月22日
  • ままま

    ままま

    本当それです、相談の意味ないし、そんなこと素人のこっちでもわかってるよとしか思わないです。時間の無駄すぎてイライラしました。

    • 2月22日
  • 芽依

    芽依


    わかります🤣🤣🤣💦💦
    来月、訪問があるのですが
    もう、いいかなー。って感じです🙄💦

    • 2月22日