※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が高熱や嘔吐、下痢、咳などの症状が続き、ウイルス性胃腸炎と診断されました。抗生剤は効かず、病院を変えるべきか悩んでいます。

2歳の真ん中です。
月曜日〜今日までに4回嘔吐
月曜日〜高熱続く38.0~39.5℃
水曜日から下痢3回 軽めの咳
今日 高熱に痰がらみの咳
月曜日から受診しており今日やっと色んな検査してもらえたけどコロナインフル陰性
ロタ、アデノ、ノロウイルス、溶連菌、陰性
CRP低くウイルス性胃腸炎との診断
薬は解熱剤と吐き気止め調整剤のみ

同じような症状のお子さんいらっしゃいますか?
月曜日からずっと改善されず座薬を入れても熱も下がらず…可哀想で仕方ありません😭
抗生剤は効かないのでしょうか?ハッキリおっしゃってくれない先生だから病院変えた方がいいのか悩んでます。

コメント

とうり

抗生剤は細菌性へのものだから、ウィルス性のものには出さないイメージです。
でも3日以上の高熱ですよね?正直別の小児科を受診しても良い気がします。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!勉強になります🤔
    そうなんです〜😭やっぱりそう思いますよね?まだ続くようなら他探してみます😫

    • 2月22日