※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
妊娠・出産

妊娠初期に眠りが浅くて、つわりと目覚めが多くて辛いです。1人目の時と違って、寝つきが悪くて心配です。

妊娠初期に眠りが浅かった方いらっしゃいますか?
安定期には落ち着いてほしいのですが💦
夜何回も目が覚めて、一度覚めるとつわりのムカムカも気になりなかなか寝付けず夜が長いです。
1人目のときはつわりで気持ち悪くても、夜はちゃんと寝れていて、寝ている時が唯一気持ち悪くなく幸せだったのですが、今回は違うみたいで、、😭

もともと寝つきが良いタイプなので、眠りが浅いのが本当に苦痛です。
妊娠中ずっとこんな感じなのか、気になります😭

コメント

ママリ

私も1人目の時はつわりで吐きまくっていても夜はまとまって寝れていたのに、今回は1時間おきとかに目覚めて寝た気がしなかったです😥
今16wでまだ毎日嘔吐ですが、だいぶつわりもマシになってきたこともあり、夜目が覚めるのは1回になりました!!

• amy_🔰

amy_🔰

毎日嘔吐大変ですね💦
    まだ7週でこれからつわりもピークなのにすでに参ってます😂
    目覚めが減ったんですね!
    私も安定期に向かって減っていくことを願います🙏

• 2月22日
りまま

初期と後期は昼間は眠いのに夜は眠り浅かったです💦
元々寝付き悪かっですが頻尿等も相まってか更に寝付きが悪くなり寝ても2時間ほどで目が覚めたりと常に寝不足でした🥲

元々寝付きが良かったなら尚更しんどいですよね、、
寝る前に白湯など温かい飲み物を飲んでから寝ると寝付きやすくなるみたいです😌

• amy_🔰

amy_🔰

頻尿で目覚めるの辛いですね💦
    一度起きてしまうとムカムカが気になってしまい寝れなくて😭
    温かい飲み物飲んでみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
かな

私も寝つきがいいタイプだったのですが、妊娠中眠りがすごく浅くなって本当にストレスでした💦 私はつわりがおさまったころにいったん治りましたが、後期にまた眠れなくなりました🥲 眠れないのが1番ストレスっていうくらい苦痛でした。。
眠れるようになるといいですね😖😖

• amy_🔰

amy_🔰

中期に一旦寝れるようになったのですね!
    本当眠りが浅いのストレスです😭
    夜が長すぎて1日の体感も長くて💦
    私も中期ごろに治ることを願います🙏
    ありがとうございます❣️

• 2月22日
ちーちゃん

私も妊娠初期ですが、眠りがとても浅くて夜が長く苦痛です、、
寝てるのか寝てないのかよくわからない感じが続きます💦子供が寝返りうつたびに起きてしまう感じです、、
前回は妊娠後期になかなか眠れないのがありました、、

• amy_🔰

amy_🔰

寝てるのか寝てないのか分からないウトウト状態分かりますー😭
    私も横で子供が寝ててちょっと動くだけでパチッと目が覚めて、、😅
    ホルモンの関係なんですかね💦
    早くぐっすり寝たいですね💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

初期から眠りが浅く、中期になって、最近もそうです。頻尿もあり、昨日も3時間しか寝てないです。プラスで昼間に1時間寝てますが💦

• amy_🔰

amy_🔰

中期になっても眠りが浅いのですね💦
    3時間はつらいですね😭

つわりは終わりましたか?
    つわりのムカムカで起きてしまうのか、ホルモンのバランスで起きてしまうのかイマイチ分からなくて💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは終わりましたが、中期になって食べるとすぐ胃が苦しくなります💦お腹も張りやすくて。

起きてしまうのは頻尿が酷くなったせいかなぁ…それとホルモンのせいで眠りが浅いのもあると思います泣

• 2月25日
  • amy_🔰

amy_🔰

そうなんですね😭
    やっぱホルモンですかね💦
    眠りづわりの人もいるのに💦

赤ちゃん生まれたらまた眠れない生活なので今だけでも寝かせて〜って感じですよね😅🙏

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね💦
    昼間頭がぼーっとするので、夜グッスリ寝たいです😣

• 2月25日
  • amy_🔰

amy_🔰

昨晩も全然寝れず夜が長かったですー😭
    昼間ぼーっとするのわかります!
    夜のために昼寝を極力減らしてみようかなと思っています😢

• 2月26日