※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんがストローデビューできるか、ストローマグで飲ませても大丈夫か、水分の与え方がわからないという相談です。

ストローデビューについて。

もうすぐ7ヵ月ですが、
まだスプーンで5回ぐらいむぎ茶を飲ませたぐらいで、
すする仕草はまだ見られたことないです。

6ヵ月から大丈夫な、ストローマグが家に用意してあるのですが飲ませて大丈夫なのでしょうか?

また、母乳のみで育てており、
水分飲ませるタイミングがいまいちわかりません。

コメント

hana

大丈夫です🌼

お風呂上がりに白湯をマグで飲ませてました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂あがりは、母乳だったのですが、
    それを白湯とかにかえてみても良いですかね?

    そうすれば、母乳は寝る寸前のみでいいのでしょうか?

    • 2月22日
  • hana

    hana


    どちらでもいいかと思います😊

    今まで通りお風呂上がりに母乳、寝る前の水分補給で白湯やお茶でも問題ないです✨

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😄

    • 2月22日
ままり

離乳食の時にマグで麦茶好きなだけ飲ませてます
あとは昼寝のあととか、遊んで1.2時間経ったら水分補給にちょこちょこ飲ませてました!

メル

上の子の時も基本母乳だったので、そんなに水分補給させてませんでしたが(離乳食のタイミングでちょこっと用意するくらい)ストローはすぐに習得してました!
下の子まだやってません。
今はストローマグをカミカミして遊んでます🤣

よっぴ

離乳食の後に一口飲む習慣をつけたら、飲む練習にもなるし、虫歯予防にもなりますよ(^-^)