※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけるんまま
ココロ・悩み

友達2人が遊びに来る。お披露目会をするが、準備がわからない。おやつは市販?絵本の出産祝いは味気ないかも。

今週土曜日に私の友達が2人うちに遊びにきます。1人が結婚して子供を産んだのでお披露目みたいな感じですかね?頻繁に遊ぶ友達じゃないし、家の片付けとあとはなに用意したらいいのかわかりまーせん🤣おやつは市販?それともちょっといいやつ用意したほうがいいんですかね?あと、出産祝い、他の友人からもたくさんもらってそうだったんで、絵本にしたんですが、味気なさすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつ、飲み物各種、赤ちゃんがくるならお湯の準備とかはしますし事前に伝えます〜!
たまにしか会わない、手土産持ってきてくれるかもしれないならケーキとか買っとくかもです☺️
おめでとうのプレートとかつけて☺️
絵本だけだと…と思うのであればケーキ添えとけばまだいけそうな気がします👍笑

お昼ご飯は別々なのであればそのくらいかなとおもいます!

• かけるんまま

かけるんまま

ありがとうございます😊

ケーキ当日買いに行こうとおもいます!

当日何時にくるかも連絡なく、聞いても返事ないので、お昼ご飯どーなるかドキドキしてます🤣

• 2月22日
moony mama

ランチではなくお茶しにくる感じですかね?
それなら、ちょっとしたお茶菓子とドリンクは用意します。(買っていくねーって言われてたら、お茶だけ)

赤ちゃんも来るなら、赤ちゃんがコロンってしてられるスペース作ってあげてました。
ミルク飲むなら、お湯の準備もしてましね。

プレゼントは、どれくらいの関係性かによって予算も変わりますから、絵本だけでも良いと思いますよ。
気になるなら、先輩ママとしてお友達が使えるものをプラスするとかかな😊

• かけるんまま

かけるんまま

ありがとうございます!

ランチなのか御お茶なのかも曖昧な感じで、、、

連絡来ないし、聞いても返事がないんで、ちょっと心配です😂

お湯は用意しときます!、

• 2月22日
  • moony mama

moony mama

そこは、早めにはっきりして欲しいですよね💦

• 2月22日