※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。手作りですか?調理セットを使いますか?ブレンダーを使いますか?

6ヶ月頃から離乳食を始めようと思っています(*^^*)
みなさん離乳食は、どのように作られましたか?
全て手作りですか?
調理セットを購入して作りましたか?
ブレンダーでガッーと作りましたか?

私は1からするのが手間だろうなと思い、思い切ってブレンダーを買おうかな?と思っていますがアドバイス下さい><

コメント

ぴろすけ

絶対にブレンダーあったほうが楽ですよ~
潰し粥とか一瞬でできあがります(^^)

大人の料理にも便利に使えるし、値段も安いものでもちゃんと使えるので買っておいても損はないと思います。

  • おいも

    おいも

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱりあったほうが便利なんですねー!
    ちなみにどのようなブレンダーをお持ちですか?
    潰す、刻む、混ぜる等ありますが🐜

    • 3月17日
  • ぴろすけ

    ぴろすけ


    画像のと同じものを買いましたよ。
    何気にみじん切りできる付属品が離乳食進んでくるにつれてかなり便利でした。今でも子供の食事に活躍してますよ。苦手な野菜とかこまかーく刻んでもらうのに役立ってます(^^)

    • 3月18日
  • おいも

    おいも

    離乳食進むとみじん切り役に立つんですね(*^^*)
    なら、機能あったほうが良さそうですねー❤
    画像まであらがとうございます☺️

    • 3月18日
deleted user

調理セットと
すり鉢で頑張ってました😂!笑
ブレンダー買えばよかったなぁと
後々思いましたっ😭✨
次の子ができたときには
買おうと思ってます🙆(笑)

りん☆

母に調理セットもらいましたが、裏ごしが面倒くさくてブレンダー購入しました!
最近はもうモグモグできるのでブレンダーの出番は少ないですが、最初の頃はあったら便利ですよ~!
ちなみに息子は市販のベビーフードは味が濃いのかあんまり食べてくれないので、手作りしてます(>_<

ひめちゃん

私は一から手作りで裏ごししてますよ!

deleted user

私の赤ちゃんは出来たてじゃないと食べないので裏ごしして作ってます