※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
サプリ・健康

昨年12月から、1月、2月と立て続けに姉弟で発熱し、片方が熱出すともう…

昨年12月から、1月、2月と立て続けに姉弟で発熱し、
片方が熱出すともう片方にうつるので、
一週間仕事休むのが3回も続いています。

毎回インフルエンザ、コロナも陰性でただの風邪なのですが、
コロナが5類になってから熱を出す回数が増えました😅
マスク解除になって、アルコール消毒の意識が薄れたのもあるのですが🥲

保育園でも発熱者が毎月流行る時があります。

一週間も欠勤すると流石に気まずく、パートなのでその月の手取りも減ります😞

いつになったら身体が強くなるのやら😫

みなさんのお子様はどうですか?

コメント

りんりん

上の子2人は
1歳までは毎週保育園からお迎え要請来てました!
3歳すぎてからは年に2回ですね💦

m

コロナ前は本当に熱出したりありませんでしたがコロナ禍後は我が家も月一くらいでなにかしらなってます😣
下の子が去年入園しましたが下の子発症はなく、全部上の子から始まって下の子も移ってます💦
先月は1ヶ月のうちにインフルと胃腸炎、コロナもなって気まずすぎでした😭

さやえんどう

うちは、3人目が4月から保育園なので、まぁそうだよねーって程度にはいろいろかかってはいます😅
上の子2人は、軽い咳鼻水はあるけど発熱までするのは年2回あった?くらいな感じですよ。
やはり年少クラスあたりからは強くなった気がします。

なんとなく、ここ数年分のぶり返しが来てるというか、保育園一年目みたいな状態なのかなーとか思ってます。