※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🐈🐶(25)
その他の疑問

保育時間が短くて困っています。希望はおやつを食べて帰ること。園長に相談したいが難しい状況です。

保育園によって違うと思いますが
通わせている保育園の保育時間はどうですか?

①勤務時間と通勤時間を合わせた時間が保育時間
②何も関係なく降園時間(例15:30)まで預かり

子供たちが通っている保育園は勤務時間と通勤時間の間しか見てくれなくて…
お昼寝の途中にお迎えに行くので帰ってきてから機嫌が悪くて困ってます🥲
パートが終わったら速攻お迎えで…。
私が想像していたのは
パート終わる→少し他のパートさん達と話をする→買い物して家帰る→お昼ご飯食べる→少し家事をする→15:30頃お迎え。
と思っていました💦
みんなと同じように保育料払っているのでせめておやつぐらいは食べて帰ってきて欲しいなと思ってます😅
園長先生に相談しようと思ってますがなかなかお会いしなくて🥲
他のパートさんに聞くと何も関係なく17時まで預けてるよーって方ばかりで😭羨ましいです🥹

コメント

さくら

そういう園があるとは知りませんでした😳
お昼寝の途中なんて子どもも可哀想ですし、先生も逆に大変なのではと思ってしまいます💦
通わせている園は何時から(10時からでも11時から仕事でも)仕事であろうが9時までに登園です。遅れるときは連絡しないといけません(公立)
お迎えは通常保育の子は16時~16時半
私が働いていた園もそうでした(私立)

私は自営で自宅で事務仕事しているので、おやつ食べ終わっているだろうなーという15時45分~16時の間の気持ち早めにお迎えはいっています

園に相談しておやつ後お迎えOKにして貰えるといいですね!!

• Rina🐈🐶(25)

Rina🐈🐶(25)

今日は上の子寝付くのに時間かかって10分しか寝ていないらしいです💦
    私もそれぐらいのお迎え時間かなと思っていましたが16:00~は時間外保育になるらしいです😳

私もその時間帯にお迎え行きたいです🥹

ダメ元でお願いしてみようと思います😭

• 2月22日
  • さくら

さくら

時間外保育が16時から😳
    地域に寄って全然違うんですかね😂

10分じゃ機嫌悪い&また寝かそうとしてもなかなか寝ないですよね??💦
    ママもお子さんも逆にしんどくなりそう💦
    せめて、お昼寝起きるころまで預かって欲しいですね💦

• 2月22日
  • Rina🐈🐶(25)

Rina🐈🐶(25)

そうかもですね😅

上の子は機嫌いいからいいんですが
    下の子が超機嫌悪くて😭😭
    ほんとそれです😭

• 2月22日