※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

🏥切迫早産で入院してた方に聞きます🏥29週から切迫で緊急入院していて24…

🏥切迫早産で入院してた方に聞きます🏥

29週から切迫で緊急入院していて24時間リトドリンで点滴をしていて、副作用が酷く湿疹が出てしまいウテメリンに変えました。

点滴を下げて塗り薬を塗っていてもあまり良くならないので
今日、最初の頃よりかなり点滴の量下げたって言ってました
あんまり覚えていないですが

ウテメリン(1A20)ってかいてます

点滴の量を少しづつ何日か分けて減らしていって
陣痛が来たよって言う人いますか??🤔
先生は、今日減らして、月曜日点滴を外そうと思ってますって言っていました。

また、点滴を抜いたことによって張り返しが酷くて陣痛につながってそのまま出産になった方とかもいるのかな🤔
今日の診察では赤ちゃんは2488gあって今万が一生まれても大きさは大丈夫そうと思うんですが
週数がやっぱりまだ不安です。正期産より1週間早くて早産の部類に入ってしまうで🥲

長々とすみません😢
点滴の量減らして陣痛が来た方や、
点滴を抜いてその日に陣痛が来た方など
教えてください🙏

コメント

こんな人のほうが少ないと思いますが
1人目点滴を抜いた2日後
2人目点滴を抜いた翌日
3人目点滴を抜いた当日
に生まれました😂🤍

全員36週です。

• ♡

36週で生まれた場合は赤ちゃんは保育器の中に入りますか??
    一緒に退院できましたか??🤔

• 2月22日

退会ユーザー

長女は黄疸が高くて生後3.4日目の2日間治療のために保育器でした!

長男は黄疸や呼吸などの問題もなかったので最初から新生児室で、次女は低血糖だったので1日だけGCUにいました!

退院は長女だけ黄疸の関係で伸びるかもと言われてましたが、退院日までに退院できるレベルまで下がったので3人とも私と一緒に退院してます!

• 2月22日
ままり

私も切迫早産で24週から入院していました!
20日(35w6d)のお昼に点滴抜いて夕方退院しました。
ウテメリン4A20なので、♡さんの4倍の強さなのかと思われます💦
抜いて帰宅して18時頃から生理痛の痛みと腰痛で、陣痛きた!やばい!と思いましたが、シャワーもせず安静に過ごしたら波は過ぎ去ったようです😌

退院する日の朝の診察では、頚管長2㎜しかないから、点滴抜いたらすぐ産まれちゃうかもね〜とは言われましたがまだ持ちこたえてますよ!

友人は点滴抜いて張り返しが陣痛に繋がり出産しました。
退院した日に湯船に浸かったと言っていたのが私とは違う点です!
頚管長は私の方がずっとずっと短いのに🙄💦
退院した日の当日は絶対安静が大事ですね!

maria

ウテメリンとリトドリンって同じ薬だった気がします🤔(間違ってたらすみません)

36週から点滴減らし始めて、36w6dで完全オフしたら6時間後には5分間隔の陣痛になってました😓なので出産してから退院というかたちになりました😂