※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が胃腸炎で食事が難しい状況。うどん以外の食事に苦労しており、味噌汁やゼリー飲料は受け入れている。食事のアドバイスを求めています。

4歳の娘が(土)から胃腸炎で嘔吐のみします。
頻回な嘔吐はなくなりましたが、1日おきに夜吐きます。
うどんでも吐くので、お粥やくず湯をあげたいのですが、どちらも嫌いと言って食べません。
豆腐も食べません💦元々少食で、普段の食事も苦労しています。
もう何をあげて良いか分からず、ちょっとイライラしてきてしまいました😭
味噌汁は飲むので、それとゼリー飲料のみでも良いのでしょうか?
うどんにするタイミングも、もう分かりません…

本人的には食べるの嫌いなので、胃腸炎になって食べるの減って良かったと思ってるようです(そんなニュアンスを言ってました)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは、胃腸炎になると食欲自体戻るの1週間くらいはかかります💦
まだ食べたくないんですかね😭
とりあえず今は水分取れてたら大丈夫ですよ🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

食欲自体戻るのに1週間ほどなんですね💦
    食欲ないだけなら良いのですが、夜吐くのが困っていて💦
    しかもお腹は空くらしく…量は食べれないけど、普通のご飯を何か食べたいって感じです💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引いてる感じなんですかね😢
    普通のご飯が良いなら、ふりかけご飯とか、普段食べてるもの少し出してあげたら良いと思います🥺

• 2月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

初めての胃腸炎で戸惑ってます😂
    普通のご飯が食べたいみたいで、結局3口程あげたらもっと食べたい😭って感じで💦
    夜は少し柔らかめに炊いたご飯をおにぎりぽくしてあげました💦
    沢山は食べれないけど食欲はあるみたいです😞
    夜吐かないといいです😭

• 2月22日