※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

学生時代に出会った2人の友人に助けられ、クラスに馴染むことができた経験を通じて、他の人も輪に入れるように心がけている。20年たっても感謝している。

自分の学生時代に出会った
【いい子】の話聞かせてください!


私は小5のときに転校しました。
周りの子達がウェルカム状態ですぐに馴染めましたが、
他のクラスとは交流がなく、
同じクラスの子しか友達はいませんでした。

中学に上がると仲の良かった子とは
こどごとく離れてしまい、
6年の時に同じクラスだった子は2人。

しかも、その2人は6年の時から2人組のときは
いつもペアを組むくらい仲良し。
おまけにカースト最上層のギャル。

話せるけどめちゃくちゃ仲良しでもない…
完全に終わったと思っていたのですが、
いつもその2人が気に掛けてくれて、


ねー、ペア組もうよ!
5人組だって!一緒になろう!
次、音楽だって!
ねー!こっち来て!めっちゃおもしろいから!


ホントは2人で組みたいだろうに、私と組んでくれたり、
いつも仲間に入りやすいように声をかけてくれました。

その2人のお陰でだんだんクラスにも馴染めるようになり、
2人が声をかけてくれなくても
1人にならないようになりました。


あの2人がいなかったら、
ホントに不登校になっててもおかしくありませんでした。


あれから約20年。
私もあの2人を見習って、
馴染みたくても馴染めない人には、
さりげなく輪に入れるように
話をふったりしています。

もうきっと会うことはないけれど、いい出会いでした✨

コメント

みとこやんまさよしちめし

すごい良い友達に何気なく助けられたのですね。本当、その時に輪に入れてもらってなかったら、また変わっていたかもしれないですよね。大人になったら学校以外にも居場所はあるけど、子供の世界ってそこだけですもんね。