※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

貯金3000万、旦那の年収1000万、マンション持ちの者ですが、戸建にすみ…

貯金3000万、旦那の年収1000万、マンション持ちの者ですが、戸建にすみたいです。
5000万の戸建が欲しいのですが、旦那は買えるわけない!1000万か買えても2000万までとか言ってきます。
マンションのお金は全部払ったので売れたらその分も前払い出来ると思うのですが。。
皆さんは貯金いくら貯まったら家買ってますか?

コメント

®️®️

貯金なし頭金なしで注文住宅購入しました。

そんだけあったら余裕かと思いますが、、、、、

はじめてのママリ🔰

全然いけるとおもいます。
けど旦那さんが自営業だとローンが高かったりするのかな?💦
他にもローン組んでるとか何か理由があるのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン何も組んでないです。
    自営業でもないです。普通の会社員で。
    家も一括で買うつもりなのか?こんな年収低くて買えないと言ってくるので。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収的には全然払えますが、旦那さんが現実的なのでしょうね💦
    奥さんにとっては辛いですよね。
    説得してもダメなら海外旅行や車など違う所で発散できるといいですね!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外旅行にはお金使う人なのですが、私はそんなによりも家が欲しいです。。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😮‍💨
    奥さんのが家にいる時間長いですもんね。 

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外旅行だとヨーロッパ1週間とか平気で300万かけてでも行く人なので、困ります

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね💦😮‍💨
    でもそれって旦那だけ満足しててうざすぎるので、
    私なら離婚考えるくらい嫌だ!と喧嘩しますね😅もしくはフル無視!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

お金じゃなくて旦那さんはマンションで満足してるだけの話ではないのですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いて、この1LDKのマンションは狭すぎます。2300万のマンションで5年くらいで完済してますが。
    狭くて。。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1LDKは狭いですね😅
    ファミリーマンションかと思ってました。
    旦那さんの完走した経験のある2500万くらいの中古戸建てや中古ファミリーマンションを提案してみたらどうですか?
    それかペアローン2500万ずつ組むか。
    夫婦で価値観が違うならすり合わせるしかないと思います。
    それか自分名義で買うか😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

買えるわけない!は言葉のままではなく、せっかくローンなしで住めているにローン組んでまで住み替えるのが嫌ってことじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションなので払い終わっても、修繕費や駐車場代を別で取られてて部屋は狭いし。可動式駐車場で出すまでに長い時間かかるし不便過ぎて。
    固定資産税も払ってて庭もないしで。旦那の一人暮らしからのところで狭いしで。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理費とローンでは精神的負担も違いますし、ご主人は長く住んでいるなら愛着があるのかもしれませんね😌

ご主人で買うなら目標貯金5000万円ほどかなと思いますし、それでは遅いということならママリさんがローン組む案もいいと思います🙌説得できればよいですね🍀

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、あと5年か10年でそれくらいは貯まると思います。五千万貯金。
    でもそんな先まで待ちたくないので。子供も大きくなるし。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

1LDKは狭すぎて無理です🤮
ちなみに、我が家は戸建てですがLDKが12畳しかなくて、狭すぎて住み替えたいと思ってます…
私が😂
なので、一つの目標としては今の家のローン完済なんですが、
もう今のお家のローン完済されてて、貯金それだけあるなら住み替えても良いと思うんですけどねぇ…
一回見学会とかに旦那さまと行かれてみては⁉️
お家見たら住みかえたくなるかもですよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって説得してるんですか?
    羨ましすぎます。
    戸建てから戸建てって凄いですね。
    最近、気になった物件がLDKが20畳のところでしたが。庭も広くて。部屋数も多くて。もう売れましたが。。😥

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那はあんまり乗り気ではないので、とりあえず私が頑張ってお金貯めてるところです😅
    あ、ちなみに住み替えたいのは戸建てから駅近のマンションです💦
    我が家は三人家族決定なので、無駄に部屋数多い3階建てが不便すぎて😭

• 2月22日
りんりん

同じような感じですが戸建住んでますよー!足音も気にしなくて良いし、おススメです!
戸建の魅力をたくさん伝えてみては?😊

はじめてのママリ🔰

我が家は1000万くらいの資産の時に5000万の物件購入を検討していました。
なので主さんの資産状況的には全然余裕じゃないかと感じました。

保有しているマンションは売却するか、賃貸で貸し出すか…。

お住まいの地区にもよるかと思いますが、直近の価格推移を見ていると、マンション保有されている方は高く手放すことが出来そうな環境ですよね。

あと、ご主人のご年齢にもよるかと思いますが、我が家なら、
一括支払いを考えるのではなくある程度の金額はローンを組んで毎月給与から返済し、返済にすぐに回さないお金は証券投資して増やし
ある程度資産が膨らんでから一括で返す、という選択をするかなと思います。