※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
ココロ・悩み

めちゃくちゃ先の未来の心配をしてしまいます😅私自身はシングルの実家暮…

めちゃくちゃ先の未来の心配をしてしまいます😅

私自身はシングルの実家暮らしです。
実家も離婚をしていて実母と、実母のパートナー(籍入れてない)がいます。

かれこれそのパートナーさんが家に来て15年以上経ちます。
当時私は中学生だったので、そのパートナーさんの事をとくに悪く思うことなく、家の事を助けてくれたりしてます。

しかしもう私もいい歳で、大人です。
成長と共に、当時のわたしには気付かなかった
そのパートナーさんの至らない所がめちゃくちゃ目に付くようになってきました。

実母とも話をしてましたが、恐らく学習障害か何かしらの知的障害を持ってるような感じがします。

言われたことが出来ない
何回言っても直らない
変な自分のルーティンがある
興味ないことはこっちが何言っても聞かない聞く気ない

などなどたくさんあります。

それにその人の頭の中では変な縦社会があり
当然私はその人からしたら子供的な感じなので見下されてます。

私から何か注意しても「はいは〜い」と軽い返事で
しかも言い方も馬鹿にしてるような言い方です。
めちゃくちゃ気分悪いです。→そもそも話全然聞いてない

今は実母がいるから成り立ってる感じがしますが、
20年後とかめちゃくちゃ先の未来なんて今考えてもわかりませんが、もし実母がいなくなったらどうなるんだろ?
と不安になります。

少なくとも私はその人と2人で暮らすなんて絶対無理です
それまでに私がいい人見つけれたらいいけど、、、

変な愚痴ですいません。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント