※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、いつから始めたかやおすすめのアプリや本について相談です。

今日で5ヶ月になりました!
そろそろ離乳食を始める時期だと思いますが
今までの生活に慣れてきてなかなかやる気になれません…
みなさんはいつ頃から離乳食はじめましたか?
また、離乳食を進める際におすすめの
アプリや本などがあれば教えていただきたいです!

コメント

1人目は5ヶ月から始めました。が、まっったく食べず⋯上の子は離乳食食べない子でした😇
2人目はなんとなく面倒くさくて6ヶ月からしようと思ってます😂
ステップ離乳食というアプリ見ながら進めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうだったんですね🥲
    5ヶ月から始めても食べてくれない可能性もあるのか…それならゆっくりでもいいかなって思っちゃいますね😂
    ステップ離乳食さっそくインストールしました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

2人とも6ヶ月から始めました!
準備やら片付けやらといろいろ大変なので、結果6ヶ月からでよかったと思ってます😂
本も買いましたが結局一番使ったのはアプリのステップ離乳食でした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人とも6ヶ月からだったんですね!準備も片付けも絶対大変ですよね…私も焦らず6ヶ月からでもいいかなぁ😂
    そうでしたか…!アプリのが手軽ですもんね🤔ステップ離乳食インストールしました!使ってみます!

• 2月22日
ママ

5か月おめでとうございます✨
カラダノートのステップ離乳食っていうアプリ使ってます!
5か月から始めましたが、2週間経ち色々あって間が空いてしまったので、6か月から再スタートしました😅
ご存知かもですが、卵黄は早めに試した方がアレルギー出にくいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜ありがとうございます🥲✨子供の成長はあっという間ですね👶🏻
    みなさんステップ離乳食使ってるんですね!インストールしました!
    そうだったんですね…!
    知りませんでした😦卵黄!早めに試すようにします!

• 2月22日
はる🔰

うちの子も今日で5ヶ月になりました!
早いかな?と思ったけど、始めるタイミング調べたら良さそうだったのでさっそく今日から始めてみました😊
うまくいかなかったらまた少し間あけて再スタートすればいいかなーと軽い気持ちで😂
私もアプリ検索中です!お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜✨おめでとうございます!と言うことは同じ誕生日ですね🥰
    さっそく今日から始めたんですね😳たしかに…!うまくいかなかったら様子見て再スタートもありですね♩なんだか気持ち軽くなりました!
    大変なことばかりですが、いろいろ模索しながら頑張っていきましょう!🤝🏻

• 2月22日