※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36歳の女性が育休中で、洗濯物をたたんでいるときにオバさんに見えてショックを受けました。産後2ヶ月で運動を始めたが、自分がオバさんだと気付いたのは初めてで、他の人は何歳で気付いたか知りたいです。

みなさんが、
自分って、、オバさん?
と思ったの、何歳ですか?

私は今36で育休中です。
おばさんって思ってなかったのですが、
今日洗濯物畳んでて、ふと鏡にうつった自分を見て
オバさんじゃん!!とびっくりしました🤣

恥ずかしながら、
今日まで自分がオバさんだと思ったことなかったのですが、あの斜め左の私は二重アゴ、そして太い二の腕、太い腹、完全にオバさんでした😵

産後 2ヶ月。
ようやく運動しはじめた時期ですが、オバさんすぎて
ショックです。

皆さんが、自分のことおばさんと気付いた年、
何歳か教えて下さい💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

32で子供産んでからもうおばさんになったんだなって思ってます😂もうお姉さんは無理だし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    32でおばさん!
    昨日までおばさんじゃないと思ってた私からしたら、びっくりです🤣✨
    子ども産んだら、体型変わってきますよね😨

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

28歳位の時に、久しぶりにあった従弟に〇〇もうおばさんじゃん!って言われてショックでした🥲
その時体系がぽっちゃりしてたのもあって💦

年齢的には子供達からしたら30歳〜はもうおばさんかな?と思いますが、見た目次第でもうちょっといってても免除してもらえるかも?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28歳でおばさん!
    やばいです😂💦
    30過ぎても、すごい若いつもりで居ました🤣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

31歳ですけど心がなぜか22歳くらいなんですよね...😂

やばい。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!
    まだそんくらいの気持ち残ってると思ってます!笑😂

    • 2月22日
ままり

27くらいで肌のトラブルが気になりだして20歳の頃とは違うなぁ…もしかしておばさんと扉を開けた?!なんて思っていましたがそれから確実にオバさんの階段を登ってます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ニキビ肌だったんですが、20代後半から無くなって、肌の調子が良くて😅
    明らか20歳の時のニキビたくさんの頃より今の肌が綺麗なので、勘違いしてました🤣

    • 2月22日
ママリ

病院で勤めていて
同い年の患者さんが来たら、オバさんじゃんって
思うんですが、
他の人からもそう思われてそうだなーと思って
1人でショック受けてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、昭和62年とか63年の人お客さんできて
    顔見てうわ!おじさん、とかおばさん!と思う時あるので、私も確実思われてます😂

    • 2月22日
ママリ

子供生んだらおばさんですね😣
なんか、何故かほうれい線が気になったり、今まで腰なんて痛くなったこと無かったのに痛くなったり…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども産んだら体型変わりますからね😨💦
    旦那が、変わらないよ、と言うのを信じて、フィルターかかってました🤣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

35過ぎたら毎日どこかしら痛くて、おばさんだと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたら、たしかに腰痛かったり、手が痛かったり🤣
    20代は腰痛ないですもんね😂💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰



それぞれに返信しましたが、
もうみなさんの回答が共感しかなくて、この質問してよかったと思いました🤣
グッドアンサー選べません💦

現実見つめて、今日からできることして、若さを取り戻したいと思います😆🌸

ママリ

26くらいからストリートファッションが似合わなくなった時、あれ??と思いました笑😅
おばさんだと思ったのは、28の今です。
妊娠中に見た事ない太り方、脇腹や肩から腕にかけて丸い肉がつきました笑