※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
住まい

【埼玉県さいたま市に転勤が決まりました!】職場は川口駅の近くです。保…

【埼玉県さいたま市に転勤が決まりました!】
職場は川口駅の近くです。

保育園、小学校区を考えると、どの辺りに住むのがおすすめですか?いい地域、悪い地域何でもいいので情報お願いします!!

コメント

とみか

川口の職場出さいたま市に転勤なのですか?さいたま市で地域さがしてるということでしょうか?

• あゆみ

あゆみ

コメント頂きありがとうございます!すみません!!川口駅は川口市ですね😅川口市の川口駅近くで探してます!

• 2月22日
  • とみか

とみか

川口駅でしたら駅近はどこもいいと思います😊西口ではなく東口のほうがいいですよ!

あと離れるなら西川口方面はあまりおすすめしません😅

• 2月22日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね!ちなみに、、、舟戸小学校はどうでしょう🤔なにかご存じですか?

• 2月22日
  • とみか

とみか

船戸小学校はあまり聞いたことないので分からないです😣すみません💦

でも西口方面なのと土手沿い?なので暗いですね。どちらかというと東口方面をおすすめします😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

比較的治安がよく人気なのは川口駅周辺(特に東口)ですが、保育園は激戦です😭
小学校は本町小学校がかなり人気のようですが、駅周辺の学校はどこもそんなに荒れていないため、人気高いですよ。中学受験組も多いです。逆に駅から離れるほどだんだん・・といった感じですね。

• あゆみ

あゆみ

コメント頂きありがとうございます!本町小学校が人気なんですね!チェックしてみます。ありがとうございます😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

保育園、川口駅東口方面は激戦エリアです
兄弟加点が付くと思いますが、川口在住で勤務先が川口だと優先度低いです🥲

• あゆみ

あゆみ

コメント頂きありがとうございます。
    そうなんですね、、今日役所に聞いた時も特に2歳児の空きが少ないって言われました😢

え!川口在住だと低いんですね💦知りませんでした!
    今大阪にいて休職させてもらっていて川口に引っ越してから継続では働くか、一度退職して新しい仕事をするか迷っていますが加点の事考えると継続の方がいいんですよね。。

• 2月22日