※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

卒園式の服装について、決まりがある園ってありますか?園からのお知らせとかが配られたりですか?

卒園式の服装について、決まりがある園ってありますか?
園からのお知らせとかが配られたりですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは制服です😊
卒園式のお知らせに服装や持ち物書いてありました😊

• ももんが

ももんが

うちは保育園なのですが、お便りとかなかったです😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園です😊
    制服がスモッグですが😂
    まだ1ヶ月あるので、お知らせが遅めの園ならこれからだと思います😊
    うちは毎回2ヶ月前にお知らせあります😂

• 2月22日
  • ももんが

ももんが

そうなのですね😃
    うちの園はスモッグもないし、完全に私服なのでもう用意しちゃいました❗️
    式は16日なので今さらですよね。ちょっと気になりました😊

• 2月22日

卒園した園が決まりありました!普段は私服で制服がない園です。

お便りに、書いてました。けど決まりがあるなら、例年のことだから、早めに聞いても良いとは思います😊

うちの場合は、白のシャツに、白の靴下、ネイビーか黒のボトムス、という指定でした

ただ、それ以上のアレンジは何でもアリだし、入学する小学校の制服を着るのもアリでした。

だから、9割は小学校の制服を着てました!で、小学校の制服に、ブローチつけたり、ネクタイつけたり、ブラウスだけ制服ではなくフリルブラウスにしたり、男子はシャツの上にベストきたり、小学校の制服をアレンジして着てました!

ももんが

園によって決まりがあるのですね。
上の子達の時も決まりとか無かったので気になりました😊
ありがとうございます。